こんばんは♡
お食治サロンminai 結衣です。



アメリカで若年のコロナ感染に、川崎病に似た症状がみられるって記事を発見しました。
これって原因、コロナウイルスじゃないからね!


コロナ≠川崎病

だよ!



去年だか一昨年だか…
ある1歳児ちゃんが、川崎病のような症状で入院しました。
当然ですが、病院では原因不明。


電話でご相談をいただき、川崎病のような症状の原因として考えられるものをいくつか挙げたら、当てはまるものがありましたので、お食治のポイントをお伝えしました。




川崎病で気を付けるべきは化学物質。



化学物質に注意!


だよ!


壁紙の糊とかハウスクリーニングの薬剤とか…

今回のコロナに関しては、除菌なんちゃら~とかだと思うんだけどね。


コロナウイルスのせいではないよ。
化学物質だよ。
子供は大人よりも遥かに化学物質のキャパが少ないんだよ。


いちご舌👅とか気を付けて見てあげてね♡

私の経験上、原因となる化学物質に触れて、10日~2週間ほどで発症することが多いです。


コロナと川崎病の記事 Yahoo!ニュースより