こんばんは♡
お食治サロンminai 結衣です。

明日はいよいよ蠍座の新月ですね。
蠍座のエネルギーは死と再生。
新月はデトックス。


過去に傷付いて蓋をしてきた感情、自分を縛ってきた~すべきという思考の癖など…
たくさんの古い記憶が甦って、悶々としている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


感情も肉体も、傷が癒えたりデトックスしたりする時には、一度過去を思い出すんです。


心のわだかまりを思い出したら、受け止めて、感謝し、手放す。

体の細胞が生まれ変わる時には、過去の細胞が溶けて、新しい細胞が作られる。
体は3年周期で生まれ変わるので、3の倍数年ごとに過去の排毒を繰り返しつつ、徐々に美しくなってゆきます。


過去に作られた細胞の材料となる食事が食べたくなったり、過去の病気の症状が出てきたり…
厄介だけど、過去の排毒なのね~って思って俯瞰してみると、意外と面白い(興味深い)ものです。


私も過去に傷付いたり、体を壊したり…
色々と経験しました。

父から母への暴力
両親の離婚
いじめ
重い生理痛で毎月寝込んだ月経困難症
排卵から生理までイライラうつうつで人間らしい生活ができないPMDD(PMSの重症版)
酷いときは歩けなくなるヘルニア
うつと薬の離脱作用で措置入院したことも…

全部10代で。
これ振り返ると青春とかないねwww


こんな私ですが、食事を中心に体を整え、今では周囲から女じゃないとか、人間じゃないとか、妖怪とか言われるまでになりました。
全部、丈夫だねって誉め言葉爆笑あざす!


で、本題。
私の蠍座新月に向けたデトックス。

今回は3・6・9・18年前のデトックスのようです。


心のデトックスは、過去の記憶や感情が鮮明に甦りました。
いっぱい泣いて、でも泣きながらも面白くて笑いが止まらない!

あたし可哀想~!
ドラマみたい~!
よく生きてたな~!
うける~!!!!!

喉元過ぎれば…です。
母に手をあげた父、いじめてくれた人、離脱作用の出る薬を処方して措置入院のきっかけを作ってくれた医師…
みなさんお疲れ様でした。
関係各位に感謝です。
お陰様で、強烈なネタができました!



昨晩の体のデトックスは…


カップラーメン
食べたい!


でした。
過去の細胞の材料、また欲しくなるやつ。
自分でもびっくり!
何年ぶりだろ~って思いながら、お湯沸くまでワクワク♡

調味料にもこだわって、240g600円のお塩とか、自家製の味噌とか…な食生活してるのに、カップラーメン食べたいってwww


私の体はこれが欲しいのか!
って受け止めて、心の栄養として美味しくいただきました♡

そのまんまは無理(オエってなった)だったので、ペヤングソースやきそばに、有精卵マヨネーズと黒ごまをトッピング。
日清カップヌードル(シーフード)には、小池糀店の信州古式味噌をトッピングしました。
デザートはスーパーの1個100円のショートケーキ。

カップ麺2つ食べました~

機械的に作られた食品って、料理人の感情とかが入ってないから、ネガティブさんの料理よりは体への影響なかったです。

体の変化は、添加物いっぱいの陰性さのおかげで、夜よく眠れたことくらい。
最近明け方まで眠れない(これも過去の記憶)日が続いていたので、寝不足解消にちょうどよかったです(笑)




翌朝はくず練りとタンポポコーヒー。
始発から通常通りの運転です。


唯一の後悔はカップ麺の写真を撮りそびれたこと。
お食治サロンminaiにおいて、丸鶏やマグロの解体ショーより珍しいカップ麺を撮りそびれたよ…チーン


ご機嫌に、軽やかに生きましょう♡