はじめてのもっこう | みなひかりんごのちくちく日和

みなひかりんごのちくちく日和

2人の娘の育児の合間に夜な夜なちくちくしております
あんまりちくちくなネタ少なめですが(笑)ぼちぼち更新しておりま~す

先日、ついに木工の世界に足を踏み入れてしまいました!チュー

前々から興味はあったけどなかなかやる機会がなかった木工

でも最近はハンドメイドで可愛いのとかがよくイベントで売られてて

ちょこちょこと買ったりしてたのですが

幼稚園のママ友に木工(だけでなくハンドメイド全般)がとっても得意な人がいまして

前々から教えて~とお願いしていたのを

やっと実現して彼女に木工講座をしてもらうことができました(笑)

記念すべき第一弾の作品は…すのこで作る傘立て~キラキラ




材料株は百均でうってるすのこ

最初はこのすのこだけを組み合わせて作ろうかと思ったのですが

先生のアドバイスによりホームセンターで細い板を買って組み合わせることに



初めての電動ドリルも使い、あっという間にできました!

電動ドリル感動!(笑)

このままでもいいのですがせっかくなので色を塗ることに

オイルステインというものをぬりぬりすると…



じゃじゃじゃ~ん音符

しかし、このオイルステインを塗る時にうっかり素手で塗ったら飛び散って手が汚れまくり
汗

後で洗えばいいや~と思ったら…落ちない!ガーン

…油性でした…てか、名前からして完全に油性ですよね(笑)

次回からは手袋を装着しましょう

これで完成!といいたいところですが

ただいまペンキをお取り寄せ中しておりまして

それを塗ってもっと素敵な感じに仕上げる予定なので乞うご期待!(笑)

…しかし、木工ヤバイです!楽しい(笑)

先生!ありがとうございますラブ