太宰府へ | みなひかりんごのちくちく日和

みなひかりんごのちくちく日和

2人の娘の育児の合間に夜な夜なちくちくしております
あんまりちくちくなネタ少なめですが(笑)ぼちぼち更新しておりま~す

先週より母が来福しているので

太宰府天満宮へ行ってきました車

大体誰か来るといつも行ってしまう太宰府天満宮ニコニコ

お約束の梅が枝餅はお気に入りのお店「きくち」にて♡
{392DCBAA-165F-42B3-8814-23CB1521FA6F:01}

んー!やっぱりここの梅が枝餅は美味しいですドキドキ
{1B727929-E51B-4D2D-8082-9082806F2B30:01}
皮がパリッとしてて焼きたて最高ドキドキ

そしてお参りを済ませたら九州国立博物館へ~馬

大人だけなら特別展の徳川家の至宝展へ行くとこですが

残念ながら子供2人(しかも内1人はややこしい2歳児ガーン)連れなので

一階にある「あじっぱ」へ~ 

タダで色々遊べてなかなか楽しいところです
{8FC77715-D27D-4B89-9A50-E6454FF3ADE5:01}
今回はウズベキスタンの帽子(かぶってるやつね)を作ってからハンコ押しを楽しんでました(笑)

そして私は今回ミュージアムショップでこちらをお買上げ~ラブラブ
{16EE82D2-33C0-4614-8823-3515519E5686:01}
じゃ~ん!和柄マステ音譜

色々あって迷いましたがこちらの千鳥柄をお買上げ~♡

もっと欲しかったけど高くて一個しか買えませんでした…(^◇^;)

最後には太宰府の素敵なスタバでお茶を…

したかったけどテイクアウトにてジンジャーブレッドラテを買って

飲みながら帰りました

太宰府楽しかった!

また来ようっと(≧∇≦)