願掛け | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

土日は、予選を勝ち抜いた子どもたちのサッカー大会があったので、さっそく新米でおにぎりをこしらえたのですが、大会勝利を願い、先週かなり気合を入れて連日走っておったもので、土曜についに疲れがMAXとなり、ふとしたはずみにコケてしまい、両手をついて、手に擦り傷を負ってしまい。

おかげで、塩加減がさっぱりわからないおにぎりをつくってしまいました。

山形の実家からとどいた新米はえぬきだったのに。しっかりコーチにもさし上げましたが、自分で食べてみたところ、塩が全然きいてなく、、、ひたすら新米の味が。他のお母さんがコーチにおかずあげてくれててよかった。


願掛けがきいたのか、わが子のチームは準決勝までのこったものの、惜しくも中央大会進出ならず。

まあでも、ほんとによくがんばりました。負けた悔しさより、一試合ごと成長していた子どもたちの姿にひたすら感動でありました。

一時は、子どもたちのプレーをみて、イライラしたりしてたものですが、私も大人(?)になったものだなあ。というか、自分もがんばった(?)ので、なんだかへんな達成感があるのではないだろうか? 土曜に一緒に走っていた夫によると、コケたあの日、あたしゃすごいスピードで走っていたらしいです。


子どもに不満のあるお母さん、願掛けランニングはいかがでしょうか?