安い監視カメラを設置しました | syouta023のブログ

syouta023のブログ

2019.6.5 Yahooブログから引っ越してきました
いろんなことをやってる、じいさまのお話です
ブロック塀に垂直設置した太陽光パネルです

監視カメラ2ヵ所あったのですが、大きいV380とカメラ一発これは水をかけて壊してしまいました
操作ソフトも別々で面倒でしたので交換しました

Amazonで思いがけなく安いのを買ってみました



説明祖も日本語でした、設定はスマホでアプリを入れて簡単でした

電源は本体にUSBコード1m、ACアダプターも付属しています

家の南側、エアコンの配管カバー最上部に3本のビスで取り付けました

電源は付近のコンセントから配管カバーの中にACアダプタも入りました

画像はこれです


夜の画像です、暗視カメラにもなりますがこれで十分です

照明を点けるときれいなカラーにもなります

玄関側カーポートに設置

古いV380系のを撤去した後に設置しました

画像はこれ


夜間はこんな感じです

Windows専用アプリもダウンロードして使うことができます、録画はFHDで1分間に2MBです、1時間で120MB・HDにしますと1分で1MBですから24時間で1.5GBに収まりますのでパソコンで長時間の録画に適します
細かい設定操作はスマホから、通常の監視はパソコンから行います、起動したままでもパソコンの負荷としては20%程度で軽く動作していますから起動したままでも大丈夫です。