脱衣所に付けたエアコンの改造!! | syouta023のブログ

syouta023のブログ

2019.6.5 Yahooブログから引っ越してきました
いろんなことをやってる、じいさまのお話です
ブロック塀に垂直設置した太陽光パネルです

脱衣所のエアコンです。Panasonicの格安・・・、CS-225CFRです
温度調節が下手くそ!寝室で嫌われて、ここに引っ越してきたのは去年のこどです

風呂上りは脱衣所でクールダウン幸せになりました

しかし困ったことがあります


1.送風機能がないのです冷房を30℃で起動しますと一応送風、30℃以上あれば冷房運転になります
 この件は昨年解決すみです

2.運転をしますとルーバーは全開し直下に風はこないのです、またリモコンでは直下を向かないです
 私は手を伸ばしてルーバーを下に向けます、残念なことに奥様は手が届かないのです

この角度で全開しますので直下は無風状態です

ルーバーの右端に穴を開けひもを付けました

全開したルーバーひもを引くことで下向きになります


心地よい涼しい風が快適です

ルーバーが下向きでそれ以上開かないように突っ張りを入れてみたのですが、起動時に辛そうな音がしますのでこれは中止しました、説明書では手で扱わないで!となっていますが大丈夫そうです。