アマゾン注文履歴のダウンロード | syouta023のブログ

syouta023のブログ

2019.6.5 Yahooブログから引っ越してきました
いろんなことをやってる、じいさまのお話です
ブロック塀に垂直設置した太陽光パネルです

アマゾンの注文履歴をCSVでダウンロードする

Chromeアプリがありました「アマゾン注文履歴フィルター」やってみれば簡単

私は領収書も見たことがなかったのですが、領収書のPDFからCSVファイルを作ってくれるようです。
1年毎にダウンロードできました、12年分をExcelにコピーしたら1830行19列の大きなシートになりました。

整理してこんなリストが出来ました


集計しますと・・・、注文件数:520件 購入品:711点 支払額:1,790,113円

他にデーターとして配送料・ギフト券・ポイントの利用など細かく集計できました領収書の集計ですから多分正確だと思います。


思い出を掘り起こすにはやっぱりこちらですね!写真を見ると12年前も思い出せます。

注文履歴をコピーしてExcelに貼り付けてみました、余分な行もあります9,800行5MBの大きなファイルになりました、青い文字はハイパーリンクが生きてますので商品があれば注文履歴に飛びます。

ここまで作って思いました、ネットに常時接続ですから何時でも見ることができる注文履歴ですから無駄なことかも知れません。

しかし、コピーして貼り付け・・・を、やってるうちに商品の写真を見ていろいろ思い出せました。

最後に作者に感謝!右上のアプリのボタンを押すと・・・!