我が家で一番のHDD見つかりました | syouta023のブログ

syouta023のブログ

2019.6.5 Yahooブログから引っ越してきました
いろんなことをやってる、じいさまのお話です
ブロック塀に垂直設置した太陽光パネルです

ハードディスクは速いのもあるのだと探しますが、我家のは10年以上前の安物ばかりでしたが・・・。

思いがけなく速い!HDDを見つけました SATA600/7200rpm_2TB

これにWindows10を入れて例の落ちたパソコンで動かしてみます。


黒いケースに入ったやつを抜いて先日の遅いHDDを入れておきました。

遅いやつに入れ替えてテレビに戻しますが、何の問題もなく録画できます。


REGZA_TV用に2015年に8,000円で買ったものでした。

外付けHDDケース付きでUSB3.0_SATA600・7200rpm・2TBです、もう一度買おうと再度購入ボタンを押しますとありました13,800円高!い、この時期売れていたのでしょうね、フリマで中古を探しますがSATA600のは5千円では買えそうにないです。


ちなみにSSD初めて買ったのは2013年でした120GBで8,980円

今では同じ性能で2,900円安くなったものですね、8,000円出せば500GBのが買えます。

アマゾンさんの注文履歴を見ますと、最初の取引は2008年2月孫のおもちゃにゲーム機Wiiを買ってました、ここには現場で働いていたころからの12年間の記録、思い出が詰まっています。

折を見てボケ防止・・・に、リストを作って思い出を掘り起こしてまとめてみましょう。