Windows Xpはまだ使えそう! | syouta023のブログ

syouta023のブログ

2019.6.5 Yahooブログから引っ越してきました
いろんなことをやってる、じいさまのお話です
ブロック塀に垂直設置した太陽光パネルです

天気も優れないし、すごーく!暇でした。・・・先週のお話です。

古い昔のパソコンにWindows7が、入れてあったのですが使える状況ではありませんでした、Dell D410 CPUはPentium(R)M 1.73GHz メモリ1GBです。

再び!Windows Xp・・・・サポートが切れて1年、今どんな状況か調べてみました。
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/4792ff69526310da15ae562b1409af9c3e333b82.22.2.9.2.jpeg

Windows XP SP3をインストール、IE6でサクサク動きます、これならまだ使えるよ!!、と思ったのですが、速いはずですセキュリティシフトが入っていません、探すとAVG 2015 Freeがあります、AVG入れてみました、すごーく遅くなりました、起動してインターネットが使えるようになるまで2分30秒一度立ち上げてしまえば、そこそこストレスなく動きます。

問題が!IE6ではあちこちのサイトで通用しません、表示しない・表示がおかしい・・・・実用になりません、IE8をダウンロードできるサイトがありましたので、インストールしてavg は重たいので昔、有料で3年使った avastこちらもfreeバージョンがあり入れてみました、思ったより軽いような気がします、使えそうですが動画サイト、フラッシュプレーヤー・javaなどの対応に問題、時折対応していないサイトがあるようでした1日だけ使ってみましたがストレスあり。

もう1台Dell D600 こちらも同様にWindows xp Sp3で同じことをやってみましたが無理でした、Windows xp一番最初のバージョンはすごく速いですが、いろんなものに対応できません、インターネット閲覧しなければ問題なく使えるそう!・・・・ずーっといまだにXpを使い続けている、速いのを知らない人にはこれでもいけそうです・・・2日間の実績はこれだけでした。

なんで今更Windows XPかといえば M-Audio KeyRig 25 音楽がわからないのにオークションで落札したキーボードとソフトこれがWindows xpでないと動かないので、試してみたかったそれだけ。
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/dca6ea05423ed1fe834ebf8110e0ff1a2475d07f.22.2.9.2.jpeg
ぼちぼち、キーボードにパソコンを付けてお嫁に出そうかと考えた次第でネットにつばがないパソコンの設定Winows Xpは十分に使える・・・M Audio Keyrig 25 ストレスなく動き目的は達しました。