ネガティブなこと書きます 今年のminahan手作りマーケットのこと パート① | 川越・富士見・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越・富士見・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

新会場、ららぽーと富士見向かいにあるキラリ☆ふじみ他、川越U_PLACEや、ウニクス南古谷、過去には大宮北・川越ハウジングステージなどでハンドメイドイベントを主催、今年15年目となります。作品×作家×お客様を繋ぐ楽しいイベントを企画・開催してまいります。

11月22日(日)新座朝霞ハウジングステージ

11月29日(日)大宮北ハウジングステージ

 

大変遅くなりましたが

2020年度のminahan手作りマーケット無事終了いたしました。

 

出店いただいた作家様

来場いただいたお客様

今回も私もサポートしてくれたminahanスタッフ

編み姫さん、元美さん

開催を了承してくださったハウジングステージ様

 

ありがとうございました!

 

今回、両会場とも10ブースづつと、小規模開催となってしまい

それならやらない方がいいのでは、ととても悩みましたショボーン

 

 

しょっぱなからネガティブな事書いてしまいますが

ここに行きつくまで、本当に本当に大変だったんです。

 

 

何度も会場担当者様とやりとりして、密を避けて分割で開催しましょう

と一度なったのに、他の理由で結局延期になってしまったり、

 

 

プライベートでもいろいろなことがあり、今までの人生の中で

一番と言っていいほど辛くて、たくさん泣きました。

 

 

年頭からすごい方達とたくさん出会い刺激を受けたぶん

私が今までやってきたことが、全然だったんだなと思い知らされ

実績として残せていない不甲斐なさも強く感じていました。

 

 

主催する私がこんなでは、参加いただく出店者さんにも

申し訳ないし、正直、お客様一人も来ないんじゃないか、

と毎日心配で、寝れず吐いてと、もう最悪だったんです・・・

 

 

同じ沿線在住の元美さんに相談して

「他会場からはまだ開催の了承が出ない中、小規模とはいえ

開催をOKしてくれたのはとてもありがたいことだから

やりましょう!」となり

 

別れ際に私の背中をポンポンと叩いて

「大丈夫、大丈夫」

と言ってくれたことがほんとに嬉しくて。

年下だけど、母のような安心感がある彼女。

今回ほんとに勇気づけられました。

 

 

ハウジングステージの担当者さんも、上司の方に掛け合って

たくさんの特典を考えてくださり。

 

性格的に、一人で頑張ってしまうので

あまり人に頼らず、弱音も見せず、人前で泣いたりしないのですが

 

「あー、私、一人じゃない、協力してくれる人いるじゃない」

と勇気づけられたんです。

 

 

もう

開催する、と決まったら、あとは

感染対策に気を付けながらもたくさん来場いただくために

どうするか?

SNS告知だけで来場いただけるのか?

担当者さんと、zoomで何度も打ち合わせました。

 

そして、

11月22日(日) 新座朝霞ハウジングステージ

開催日を迎えたのです。

 

 

そのイベントレポは

また明日夜、続きを書きたいと思います。

良かったらご覧ください


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

フォローしていただけますと嬉しいです♪

画像をタップするとインスタへ飛びます

フォローよろしくお願いいたします。

ID:minahan_me

 


Facebookページ

画像をタップしてもページに飛べます

今日もご覧いただきありがとうございました。

バナー貼付にご協力ください!
詳しくはこちら        
かわいい子がたくさん待ってます
       

人気ブログランキング       
読者登録してね