みなさんにやってほしいお願いがあります | 川越・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越U_PLACEや、ウニクス南古谷、過去には大宮北・川越ハウジングステージなどでハンドメイドイベントを主催、今年13年目となります。作品×作家×お客様を繋ぐ楽しいイベントを企画・開催してまいります。

こんにちは。


今日は真面目なお話し。


以前、試写会のチケットが当たり、「ひまわりと子犬の7日間

という映画を友人のゆりと見に行きました。

今大ブレイク中の堺雅人さん出演の映画です。



年間30万頭にもおよぶ動物たちの殺処分・・・


こうして書いているだけでも、本当に辛いです。


この映画は、その現実に向き合い、殺処分されてしまうはず

だった母犬と子犬の命を救った飼育員さん(堺雅人さん)

の実話です。


私は15年前に手のひらに乗るほど小さい、子猫を自宅の

庭で鳴いているところを保護しました。

雨に濡れて震えていて、母猫とはぐれてしまったのか、

傘を置きに行ってしばらく様子をみていましたがずっと鳴いて

いたので、一旦うちに入れることにしました。



とりあえず病院に連れていって診てもらったところ、もう少しで

肺炎になって死んでいたかもしれない、と言われました。


そのときは、会社の社宅に住んでいたので飼えないと思って

いましたが、家の持ち主の上司が動物好きな方で「飼ってい

いよ」ということで、うちの子になり今は、本当はペット不可の

家ですが、ひっそり、でもお互い幸せに暮らしています。


病院の先生に、こうして拾われて助かるのはほんの1割くらい

だと言われました。


どうしても動物と一緒に暮らせない環境やお金が無いなど

「仕方ない」と思う反面「仕方ない」で済ましてはいけない 

とも思います。



動物ものの映画を見るのが本当に弱いので今まで避けてきまし

たが現実を見てほんの少しでも、それぞれができることをしなけ

ればいけない、と思いました。


今の私には、同居のネコ以外に増やせる環境ではないので、命を

救う力にもなりませんが、これだけたくさんのブロガーがいら

っしゃるのでせめてバナーを貼って、

たくさんの方にホームページを見ていただき

そのうちの少しでも里親さんになってくれる人

見つかる ように、みなさんにお願いしたいです。


たくさんのサイトがあると思いますが、今回私がバナーを貼った

のはこちらです。



貼り方は

ご存じの方も多いと思いますが一応記載します


①「ペットのおうち 」ホームページに行きます(←リンクをクリックしてください)

この画面が出ます



②アメブロのブログ管理画面、左側から「フリースペース編集」をクリックします



③フリースペース欄に①から貼りたい画像の下のリンクをコピーして貼り付けるだけ。



④こんな感じに貼り付けられます




これを見てくれた方が、このバナーを貼ってくれたことによって

一つでも多くの命が救えられますように。


みなさんのご協力お願いします。



今日もご覧いただきありがとうございました。


人気ブログランキング


読者登録してね


ランキングに参加しています


ぽちっとよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村