さいたま・富士見・川越の手作り雑貨イベント みんなのハンドメイドminahan手作りマーケット

大宮北や川越の住宅展示場、ハウジングステージと、富士見kon kon parkなどで手作り雑貨イベントを主催しています。作品や100円ショップ、フリマ情報他、ふじみ野夢時間、志木プチフラムなどで開催しているソープカービング教室についてもふれています。

ベル2017年3月20日(日)

川越ハウジングステージVol.2開催!

50ブース出店確定しました♪

お申し込みいただいた全ての方に

お返事メール送信いたしました。


出店者様用

入金確認はこちらへ



テーマ:

minahan手作りマーケットin

川越ハウジングステージVol.2


2016年3月20日(月・祝)

11:00~16:00開催


50組出店!

近日全出店者様発表します♪


***出店者様へ***

出店料お振込み確認アップが遅くなり申し訳ありません。


ブログトップページよりリンク先へジャンプいたしますので

ご自身のブースNo.よりご確認ください。

※スマホで見られる場合はPC版で開いてください


【住所】
〒350-1100  埼玉県川越市新宿町5‐13‐62
NTT電波塔裏 ベルク川越店となり
(ナビにいれていただくとよいかと思います)


【車でお越しの方】

関越自動車道方面より国道16号線旭町一交差点を右折、

ヤオコー角を左折。
国道254号線小仙波方面より新宿町三交差点を左折、

コスモ石油角を右折。
無料駐車場完備


【電車でお越こしの方】

川越駅からバスがおすすめです。(乗車時間は7分くらい4停留所め下車)
徒歩の場合は川越駅西口を16号に向かってまっすぐ歩きNTT電波塔裏

になります。

(小江戸川越エリアとは逆になります)

 

詳しいルートはこちら にアップしています











*********************************************

今日もご覧いただきありがとうございました。


Facebookページ もあります


バナー貼付にご協力ください!

詳しくはこちら

かわいい子がたくさん待ってます


人気ブログランキング

読者登録してね

ランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


本日、3月20日開催 minahan手作りマーケット in

川越ハウジングステージVol.2 お申し込みいただいた全ての方へ、

出店可否およびブースのご連絡メールを送信完了いたしました。


もし、明日になっても、メールが届かない、という方が

いらっしゃいましたらお手数ですが


mi_na_han★yahoo.co.jp(★⇒@)

宛にご連絡くださいませ。



今回、川越ということで出店者様は東武東上線沿線や

川越から下り方面の方が多く、大宮会場とはかなり違った

作家様と作品になり、私も楽しみです♪


予定ブース数よりかなり多くの方よりお申し込みが

ありまして本当に心苦しいのですが、ご出店を見合わせて

いただいた方もたくさんいらっしゃり申し訳ありませんでした。



ご参加は、出店料のお振込みが確認が取れて確定と

なりますのでどうぞ期日をお忘れなくお振込みを

お願いいたします。


さて。

私は土曜日、打ち合わせと、確認で川越ハウジングステージに

行ってきました。虹



今回、雅市や、鶴ヶ島のカインズホームで開催される

らららマーケットなどを主催されている宮沢仁美さん  に、

スタッフとしてお手伝いをお願いして

おりまして、現地で待ち合わせました♪ニコニコ



その日は、インフォメーションセンター内でお習字のワーク?を

開催していて漆黒の扉などを使って川越らしい和を意識した会場に、

マッチしてました~


ちょっと夕方っぽいけど、まだお昼前です。

この日、気温が低くてちらほら雪雪の結晶が舞っていました~


この大きな木は桜で、3月20日はまだ咲いていないと思いますが

担当君の話だとかなりキレイだそうです~



このウッドデッキエリアには5組の作家様のブースが並びます。


お客様の入口はこのウッドデッキ中央からと

 


こちらのインフォメーションの入口、どちらからでも入れます~

私は主催ですが、作品販売ブースも設けさせていただいております。

この入口におりますので、気軽に手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪



こちらのトイレにおむつの取り替えテーブルがついてます。




追って、後日、全出店者様一覧をアップしますので

お楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

3月20日開催minahan in 川越ハウジングステージ、予定ブース数を大きく超えてお申し込み受付終了とさせていただきました。


出店可否及びブース確定し、お申し込みいただいた全ての方に順次、返信メール送信しておりますので、いましばらくお待ちくださいませ。


今回、途中で

「屋外なら割とスムーズにお申し込みお受けできます」

と告知したからか、テントがあるからか屋外第一希望の方が多く、ありがたいのですが照れ
やはり、同じジャンルが近くにならないように配置するのは、毎回頭を悩ませるところでして、試行錯誤しましたニヤリ


言い訳ですがショボーン毎日通勤帰宅後、夜からしかパソコンに向かう時間が無いので進捗率悪いですが必ずお返事いたしますので、ご了承のうえしばらくお待ちください。


昨年撮影した、趣のあるウッドデッキエリア~

どなたになるかな~ニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちはニコニコ

がっつりOL生活に戻り、しぶしぶ(仕事キライニヤリ)こなしており、土日も昨年同様忙しい年になりそうです。

(私に休みは無いらしいショボーン)


明日は今年初のソープカービングレッスン、
1/9(月祝)は初参加となる、新宿住宅展示場で開催されるイベントに参加させていただきます。


なんと、先着で無料でワークショップ体験できます!
満席になったあとは有料で体験可能。

10時から整理券配布らしいので、どーしても無料でやりたい方はお早めにニコニコ

いろいろ女子力あがりそうな内容です~


私はレジンで作るピルケースですよ。
ストーン付け放題~
先着5名様


場所は⑦にいます~


新宿からだと遠いので、初台からの方が近いです。
お客様の駐車場は完備。

新宿住宅展示場ホームページ





お天気微妙ですが、雨天決行。
お待ちしております~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら
明けましておめでとうございます!

本年もminahanをどうぞ、宜しくお願いいたしますニコニコ


冬休みは6日ありましたが、あっという間に終わり、また今日から片道1時間半かけて通勤しておりますチュー


冬休み中は、minahanのメンバーちゃんたちと忘年会をやり、すごーく盛り上がったり、

家族とお墓参りや、



着物を着て川越に初詣も行きました。










新しい年になりましたが、具体的な目標は特に考えていません。


根底では
「どうにかなるさ照れ

表向きには
「やれること、やりたいことは、やってみる」かな。

で、心身共に健康でいること。

あー
ずーーーっと、私の人生の永遠のテーマだなウインク


2017年の予定としては
早々に
1/9(月祝)に新宿住宅展示場で開催するスマイルマーケット

2月12日(日)は鶴ヶ島のカインズホームにてらららマーケット

に参加させていただきます。

(詳しくは別途告知します)

そして3月20日(月祝)は第二回minahan in 川越ハウジングステージ
です。

おかげさまで、大変たくさんのお申し込みをいただいておりますニコニコ


現時点で既に予定ブース数を超えておりますが、ジャンルや作品の個性など、諸々検討して決めさせていただきますので、何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。

締め切りは1月6日(金)中

とさせていただきますので、迷っている方は検討してみてくださいね!

Facebookや、ハンドメイドイベント等で繋がり、「改めてご連絡します」と言って、まだご連絡できていたない方がいましたら、申し訳ありません。

このブログを見ていただけましたら、申し込みいただけますと幸いです。

こちらのページより規約はをよくご覧の上、お申し込みくださいませ。

申し込み

お待ちしておりますおねがい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日は大晦日。
もうすぐ2016年が終わります。

今年は、

「毎月一回はハンドメイドイベントに出るか、ワークショップを開催する」

という目標をこなすことができました。
それによって、

自分がこれからどういうふうに活動していきたいのか、少し明確になってきたし、素敵な作家さんや、主催者さんなど、たくさんの出会いがあり、大充実の年となりました。


ただ、その分、本当に忙しく全く休みが無くて、いつもせかせか、イライラプンプンしてて、優しい、可愛い作品が作れる作家さんを妬ましく思うほど、ひねくれてたなーと思います。


年末の韓国旅行は、本当は全く時間もお金も余裕無いのだけど、一通り頑張ったあとの楽しみがなければ、こなしていけないので、ほんとーに、年明けから、小銭をちまちま貯めて頑張って頑張って旅費を捻出していますチュー


今回一緒に行った佳奈ちゃんとはもう3回韓国に行っていますが、毎回彼女の韓国愛やいろいろなことに対してのポジティブ精神に、影響と刺激を受けています。


とっても楽しかったし、まだまだ一緒に行きたい~‼
と楽しい気持ちで帰国したのですが、、、


私が日本不在中、母が
寒い中薄着で道に迷って見知らぬ人が弟に連絡をしてくれたり、
「食べ物が無い」とケアマネを頼って居宅に行ったりと心配な出来事が、ちょっとの期間にいろいろあって、夢のような楽しさから一気に現実に引き返されましたショボーン



年齢とか環境など思うようにならないこともたくさんあるけど、人と比べても、自分はこういう風にしかできないしなニヤリ、と思えば少しは気楽にやれるかな。


みんなが、「無理しちゃ、ダメだよ」と言ってくれるように、無理はせず、自分を大事にする。

勿論、家族や友達たちも心身ともに元気でいてくれることが一番大事!
また来年もminahanや、イベントで笑顔で会いたいので


どうぞ、皆様風邪などひかずに元気で新しい年をお迎えくださいね!

今年もありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、ソウル旅で買ったもの。

ドラえもんの暗記パンが人気とのことだったので、明洞のセブンイレブンで、スピンに似たスナックと一緒に購入~

暗記パンは会社のお友達にあげたら、息子が喜ぶ~‼と喜んでくれました。



美味しいナッツが付いた韓国のり。
カービングの生徒さんへ。


スキンフードの化粧品は全てTHE MASK SHOPで定価の半額くらいで購入。

NATURE REPUBLICのコンシーラーは1本800円くらい。
傷痕も隠す、というのが売り文句らしく、しっかりカバーしてくれるのが気に入ってまとめ買い~‼

ピンクのコンパクトはエチュードハウスのパウダー。
細かい粒子に、ラメが入っていて、キレイな艶感がお気に入り~

2個だと、安かったので2500円くらいで購入。


紫のポーチは韓服&ウェディングカフェで撮影したとき、お店で見つけて600円くらいで購入。

パスポートや、Tmoneyカードなど、韓国で使うものを入れておいてます。


ファンデーションはいろいろ使いましたが、MISHAのクッションファンデが今一番お気に入り。

今回はレフィルを2個購入。
1個1200円くらい、やはり日本で買うより安かった~
コットンと、拭き取りシートをおまけにいれてくれました。


明洞地下街は、以前メガネを作ったことがあり、何故かいつも人が居なくて穴場なので毎回プラプラします。

お土産屋さんで韓国らしいキレイな色のポーチを1枚200円で10枚購入。


変わったマッコリを発見!
チーズマッコリと栗マッコリ、
ざくろサワー?
見た目で購入しまだ飲んでないけど、どれも1本160円くらい。


東大門のロッテフィットインだったかな。
19000ウォンで安い!
と思い私は紺、佳奈ちゃんは白のカットソーを購入。


実はそのあと、明洞駅地下街で10000ウォンで全く同じのが、売られてるのを発見し、隣の店で、熱くK-POPのCDを選んでいる佳奈ちゃんを呼び
「あーーー!ガーンやられた~‼」
と落ち込みショボーン

モノは気に入ったので、最終日に佳奈ちゃんは紺、私はグレーも購入。


いろいろなところで見かけた、バナナウユ(バナナ牛乳)のイチゴのグミと、韓国で流行っているハニーバター味のナッツを購入。



そんなこんなモリモリ詰め詰めなスケジュールで、あっという間に帰国。

帰りのアシアナでの機内食は
毎度思う、不思議な炭水化物づくし。


あー、帰って来ちゃったな~
と寂しさ募りつつ、帰宅。


行きた~い!
と言ってる作家さんたちと、いつかminahanツアーとかも楽しそう‼

そのためにもっと韓国語勉強しなきゃな~

今回も楽しい旅でした~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日目は韓国らしいエリアを堪能。

地下鉄で仁寺洞(インサドン)へ。

プラプラ歩いて、サムジキルの中に韓服を着て撮れるプリクラを発見!
チャルカッ というお店。


どんだけやりたいんかいっ!?
えぇ、やれるだけ~チュー


6パターン選べて、2枚プリントして一人700円くらい。

何度やっても楽しい~





このあと、サムジキルの先にあるトドク工房で前から作りたかったハングルのハンコを作ってもらいましたニコニコ




赤い石にタッセルをつけて、文字はハングルで「みよ」の横にハート❤。

いろいろ追加したので6800円くらいになってしまったけど、満足~
でも、これまた使い道無し~口笛


このあとは、歩いて北村(プッチョン)エリアへ。


北村韓屋(プッチョンハノッ)マウル」は、朝鮮時代(1392~1910)から残る韓国の伝統家屋「韓屋」が密集するエリアです。

清渓川(チョンゲチョン)と鍾路(チョンノ)の北に位置する町という意味で「北村」と呼ばれるこの地域は、朝鮮時代に王族や両班(ヤンバン)と呼ばれた当時の貴族たちが住んでいた、歴史の面影を色濃く残している地域として、観光客や地元の韓国人からも人気の観光スポットです。
(コネストより引用させていただいてます)


そのあとは
東琳メドゥプ工房で、メドゥプ(組紐)体験をしました。


私、実はアジアン雑貨はあまり好きじゃなかったんです。


でも、このキレイな色を見て、私が作る作品のテーマ「綺麗な色で元気になる大人雑貨」に合ってるな~
と思い、最近好きになってきました。おねがい


上にアップしてる、ピンクのタッセルが付いたペーパーナイフはこちらで買いました。
約2000円。
螺鈿細工がとってもキレイです~


今回私達は組紐のブレスレットを作りました。
好きな色の紐と結び玉を選びます。


専用の針に全部通して、ひとつ結び目を作ったらひとつ通す、を繰り返していきます。


佳奈ちゃんはパステルカラー、私はピンクと紫のグラデーションでビビッドな組み合わせ。


この梅も、組紐でできてるんですよ!
すごいです!びっくり


ちなみに、あとから佳奈ちゃんちのうさ写真が送られてきました~


ブレスを頭に乗せたらこんな感じになったそう~
めっちゃ、かわゆいドキドキ
衣装は、わんこ用のを明洞で、買ってました~
佳奈ちゃんのインスタにもアップしてます~




北村でのランチは、カフェでラミョン(ラーメン)と、スパム&チーズのキムパッ。

これで1500円くらい。
今回はご飯も韓国らしいものをいろいろ食べれました~ニコニコ


北村から地下鉄に乗って、江南エリアへ移動。
前回、時間を忘れて行けなかった、高速ターミナルビル3階にある花市場へ。


ここも楽しみにしてたので、圧巻の花たちに興奮して、
「買うよ~プンプン」と髪を結び帽子にインしたわたくし。


お花に詳しい佳奈ちゃんいわく、

「クオリティ的にちゃんとしてて、東京のお店の会員価格くらいのお値段だけど、種類と品数がすごい」

とのことー。
パッと見、生花にしか見えません‼


先が見えないほど続いてます。


キャンドルや、


こんなオサレな器や


ウッディなもの


スイーツ


クリスマスオーナメントもたくさん!


リボンは巻きで販売~


食べれそうなハイクオリティフルーツ爆笑


私達はしばらくこのお店に釘付けになり、


佳奈ちゃんはかごから溢れるほど購入して、嬉しそう~


私も、ブーケになっているものも含め、白、ピンクをメインに購入しました~



このあと、地下にあるgo to mallで、激安ショッピング~‼

たくさん歩いて、(毎日2万歩くらい)足にマメが3個もできてしまい、すぐにでも履き替えたくていろいろ試着したのだけど、なんかしっくりくるものがなく、結局今回の旅行で靴は買えず、、、ショボーン


それでもいつも覗くお気に入りのチョノン(1000ウォン→100円)アクセサリーがどっさりあるこのお店でまた興奮し、佳奈ちゃんとは別行動していました。


ちなみに、今回二人とも、海外wifiルーターを借りていたので、離れても常時LINEで連絡取り合い、心配ありませんでした。


出会った佳奈ちゃんに撮られた集中している私爆笑


ここのネックレスはOLの友人達が喜んでくれるので毎回どっさり買っていきます。

とても100円には見えましぇーんウインク



他にも
500円のスマホケースや


1000円のスタッズ付きショルダーバッグや


友達にあげるモフモフカットソーを色違いで3枚、各1000円。
(1枚は値段は間違って1350円くらい)

迷彩パンツは全く安くなかったけどはきやすかったので、300円安くしてもらって4500円。


ウォンが足らなくなってきたので、明洞に戻って両替し、賑やかな屋台を満喫‼

佳奈ちゃんはさきほどのうさに着せてたわんこ用のチマチョゴリ(→韓国ではチマチョゴリとは言わずハンボッ(韓服)と言うそうです)
を購入~


私はこの屋台エリアでチョノン(100円)ピアスを漁るのが毎回楽しみなんです~

これ全部100円。
見えない可愛さですおねがい


韓国最後の夜だったので、韓国料理ビュッフェに行くつもりでしたが、オーダーストップの時間を過ぎてしまい、またまたやっているお店を探すことに。

結局、チキン料理の飲み屋?にしたのだけど、食べきる前に飽きる量が出てきて、ポテトをつまみにビールを飲んでましたチュー


そんなこんなで歩き回り、買いまくりの充実した日でした。

次の日は帰国~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソウル入り二日目は東大門エリアメインのスケジュール。

ホテルで無料の朝御飯をいただいて、地下鉄で東大門へ。
もう、地下鉄乗り換えもバッチリですウインク


コネストから予約しておいた
韓服&フォトカフェで楽しみにしていたコスプレ撮影~


いろいろなお店に行きましたが、どこのお店もみなさん日本語で話してくれて、勤勉だな~と感心します。


一着目は宮廷衣装にしました。


「乙姫かい?」
ってなデカさのカツラ、後ろからだとこんな
感じ。
羽のような部分は木でできてるそうです。



二着目は初の男装~

お客様からのオファーで、最近できあがってきたという王の衣装だそう~

いつも思うけど、あの厚化粧がこんなに自然に見える修正テクニック、すごいです~
ほとんどわからないけど扇を持ってます。



ちなみに。
私たちの後に来てたカップルも2着着てラブラブチュー写真撮ってました。


あと。
一緒に撮影した佳奈ちゃんがあまりにも美しいので、顔は控えますがアップします。



惚れてまうやろ~‼
一応、衣装の立場的には私の方が上なのだけど、負けた~惚れた~!


スタジオはたくさんの衣装と
様々なシーンのエリアがあります。








相当、自分大好き感満載ですが、
2着着て、アルバムとCD付いて1万円前後。
高くないでしょ~?
ほんとにみんなに薦めたい!
ほんとに楽しいですよ!


撮影のあとは、おもちゃや文房具の市場
昌信洞 文具・玩具通り へ。




アナ雪とか、キティちゃん、リラックマなどのキャラクターグッズもたくさんありました。




狭い道に車はガンガン入ってくるし、雨だったので、傘をさして見るのが大変でしたが、いろいろなものがあって、楽しいです❗


でもここではなにも買わず、東大門総合市場へ移動。


最近、私たちの東大門でのお昼ごはんは、総合市場の食堂になりつつあり。


全てハングルで記載されていて、ほぼ日本語は通じないけど、簡単な単語が読めるようにはなったので、それだけでも、以前より楽しさが増してる感じ爆笑


私は海鮮おこげ、佳奈ちゃんはカルグッスにしました。


食べてみたかった、たい焼きモナカ。
バニラアイスにとろんとしたあんこが入っていて美味しい爆笑


今年はほんとに、このファーのポンポンが多く見られました。
お店によって値段はまちまちだけど800円くらいからありました。


ここは⬇天然石や可愛いプラスチックビーズや、イニシャルビーズがありお気に入り照れ


うさぎバックチャームを楽しそうに選ぶ佳奈~
たっくさんお店があるのに、このうさはここでしか売ってなかったんだそう。


私はこのお店でティアラ買っちゃいました‼


お店の人が
「こう着けるのよ」と教えてくれて、ちょっと珍しいのと、15000ウォン(約1500円)というお値段で即買い~



使う日は無いと思うけど、いいの。
うっとり見るのが楽しいのです~ラブ


他にはこんなものを購入~
レース、パールの刺繍パーツ、貼り付けストーン、全部1000ウォン(約100円)。


このあとは、コスメが格安で買えるTHE MASK SHOPへ。

充電が足らなくなり店内撮影できなかったけど、


半額くらいだったので
SKINFOODの
クリーム 750円くらい
洗顔フォーム、スティックコンシーラー、トマトカラーの色つきリップクリーム 各380円くらい

わからないメーカーだけど、キラキラパウダーがキレイなアイシャドー 780円くらい。
(パウダーと、チューブのコンシーラーは他店舗で購入)


前から見たかった東大門デザインプラザのLEDの薔薇赤薔薇
やっと行けました!
天の川のようにキレイです~





夕飯は明洞に戻ってプルコギ。
夜遅くまでやっているお店が結構無く、やっと見つけたお店でしたが、美味しくいただきました🎵

ここのキムチはめっちゃ辛く、二人とも残してしまったチュー


次の日は北村エリアです~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

やっと、やっと、年内の一通りの予定が終了し、待ち焦がれた韓国旅行に行ってまいりました。


もう毎年の恒例ビッグイベントとなった、ソウル旅~爆笑
今回で5回目の渡韓です。


行きは成田↔仁川経由。

素晴らしいお天気で、はやる気持ちがさらに加速~‼
これが見たくていつも、48時間前からできるオンラインチェックインで窓側席を確保してます~



約2時間半のフライトだけど、食事が出ます。
ちょっと前に冷や汗食べてるのに、まだ食べれちゃうんです~

今回は牛肉炒めご飯、ごま豆腐、バターワッフル。


仁川空港内ではライブが開催されてました~


仁川から明洞のホテルまでは高級リムジンバスで行くことにしました。
5B乗り場の


6015が高級リムジンバスです。
15000ウォン。(約1500円)
大きなスーツケースを持って電車移動が大変なので楽チンですー


中はひろびろ~


ただ。
こちらは雨だったのと、帰宅ラッシュで道が大渋滞でー
2時間もかかってしまいました~チュー




明洞繁華街までくるとイルミネーションがキラキラ~✨✨


やっと到着し、一緒に3回目のソウル旅を楽しむ佳奈ちゃんと合流~‼

予約してた、うさぎ占い?へ。

うさぎが占うのか?
と思ったら(無理だろ?)、うさぎがいる占いでした照れ

ウォン先生の占い
予約はLINEでするそうです
IKKOさんもよく来るそうで有名な先生。


手相、四柱水命、タロット、オーラでトータルで見てもらいました。


私は再来年、玉の輿に乗ったり、宝くじに当たったり金運がいいらしい~

それは嬉しいのだけど

めっちゃ可愛いうさが棚で飼われてたのが切なく、、、

こんなかわゆい子~


この子たちをきちんとした環境に移して、キレイにしてあげたら、先生の言葉、信憑性を持つんだがな~


そのあと夕飯は有名な豚豚村でサムギョプサル~


安心の旨さ❗
二人で4000円弱くらい~

この日は、遅くなったのでこれで終了~
明洞のイルミネーションキレイでした~


次の日はコスプレ撮影でーす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。