minahan&Me♡(アンドミー)作品 コットンパールアクセいろいろ | 川越・富士見・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

川越・富士見・さいたまの手作り雑貨イベント minahan手作りマーケット

新会場、ららぽーと富士見向かいにあるキラリ☆ふじみ他、川越U_PLACEや、ウニクス南古谷、過去には大宮北・川越ハウジングステージなどでハンドメイドイベントを主催、今年15年目となります。作品×作家×お客様を繋ぐ楽しいイベントを企画・開催してまいります。

こんにちは。

いつも、自分の作品アップが遅いのですが、地道に製作したのでちょっと紹介。

ほんとは流行りものには手を出したくない、ひねくれものですが、ニーズが何かをつかむことは大事だしな、、、ということで、大人気のコットンパールアクセをいろいろ作りました。

なんでこんなに流行ってるんでしょうね~
スワロの出始めを彷彿させますね。

5年くらい前かな。
フリマでビーズをたくさん出されてる方がいて、すんごい激安だったのでどっさり買ったのですが、その中に12ミリのコットンパールが200個くらいあったんです。

流行る前だったので、まぁ、何か使えるでしょ、ということでそんなに食いつくことなくとりあえず的に買って、ネックレスにして激安で販売してしまったのですが、今思えばもうちょっと大事に使えば良かったかな、と思っています、今更ですがね。

余談が長くなりましたが、昼間撮影する時間が、無いので平置き画像ですがアップします~



ブレスレットはマグネットクラスプで、サンゴや、ターコイズとハーフで繋げてみました。

ネックレスは、110センチのロングで2重にもできます。
繋ぎ目にはグログランのリボンを小さく付けて大人でも、ちょっとした可愛さが出るようにしました。

他にピアスも作りました。
今回はアクセメインになります。

入口の受付で&Me♡ブースとして参加してますのでぜひ手にとってご覧くださいね。