こんばんは音譜AIですにっこり

 

 

三女さんが熱出したけどコロナもインフルも陰性だったびっくりマークよかった〜!

 

発熱がすごく増えているみたいなので、みなさんもお気をつけくださいませ。

 

 

さて、今回のタイトルのとおりどうしても似合うといわれた服にためらってしまう

 

挑戦してみたいけど「私なんかが着ていいの?」って思ってしまう時にどうすればいいか。

 

 

パーソナルカラーも骨格診断もしたんだけど、似合うって言われた服に挑戦するのがハードル高いえーん

 

 

大丈夫です。あるあるです。よく言われます。

 

でもせっかく新たな自分に出会うために診断をしたのに挑戦しないのは本当にもったいない。

 

この「私なんかが・・・」って思ってしまうのはただの思い込み!!

 

自分を下げて見てしまっていたり、どうせ・・・って思うのは過去に誰かに自尊心を壊されていたり

 

自分が誰かと比較したり決めつけたり、決めつけられていることがほとんど。

 

結構奥深いのですぐにこれを解決するのは至難の技だけど

 

すぐにちょっとでもあなたを救済することはできる。

 

それは・・・「自分で自分を褒めること」

 

ごはん作った「ほんとよく頑張った〜メニュー決めて買い物してほんとえらい」

 

子どもを怒った「ほんとよく毎日子育て頑張ってるよね〜お疲れ。もうほんとえらい」

 

仕事でミスした「寝不足な中、ちゃんと子ども送り出して出社して。私よく頑張ってる。まあ次は気をつけよ〜」

 

 

ちょっとした些細な自分の行動をいちいち褒めると本当に自信がついてくるよ。

 

自分を責める代わりに褒めるんだよ。

 

だって毎日全力で頑張ってるんだからね。

 

当たり前のことしても自分を褒めるの??って思うかもしれないね。

 

でも周りが「親なんだから、母なんだから、妻なんだから、女なんだから、稼いでないんだから」って言ったとしても

 

「それって貴様の意見ですよね?」ひろゆきさん節を心の中で言ってもいいし、実際言ってもいい。

 

だれも貴方を褒めてくれないんだから、せめて貴方はあなたの味方でいるべきだと思う。

 

やって当然はないし、この世界に当たり前などそもそもない。

 

だからまずは些細なことでも毎日動いている「自分をほめること」から始めてみてね。

 

習慣になるころには自然と色々挑戦できてると思うよ!!

 

 

そして、この習慣のすごいところは自分を褒めると周りの人がしてくれることにも自然と目が行き

 

「ありがとう」って思えていい循環がうまれてくる。

 

お試しください指差し

 

 

 

リボン12月から子育てママ向けにパーソナルカラー診断&骨格診断を期間限定価格でやります音譜

  千葉住みの方、近郊の方、是非お待ちしてますびっくりマークお子様連れOKですグッド!

 

 

 

↓ 都内の方や、表参道も楽しみたい!!というかたは ↓

 

私の在籍している大人気表参道のサロンはこちら

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール