こんにちは。

 
今日はひときわ暑いですね。
 
娘にせがまれてキキララちゃんのお財布を買いにサンリオに行きました。
 
懐かしいビニール製のお財布、買いました♡
 
他にも、タキシードサムとかたあ坊とかケロッピのグッズもあって癒されました〜〜ラブラブ
 
 
こちらも癒し♡
{9E83DF87-ED88-4BEA-8548-479E75340A04}

 
 
 
最近、三女ちゃんがアクセスバーズにはまっていますチュー
 
三女ちゃんはダウン症なのですが、アクセスではいわゆる自閉症やダウン症などハンディのある人たちのことを「エックスマン」と呼んでいます。
 
「可能性を秘めた人たち」という敬称です。
 
 
前に次女が「アクセスバーズやって〜〜」と言ってきたのでやっていると、
三女ちゃんもやってほしいと合図をしてきました。
 
 
基本的に「やって」と言われない限りやりません。押し付けになるので。
 
 
すぐにエネルギーが流れるのを感じて(子供は早い)、バーズスタート音譜
 
 
ゆったりリラックスモードになり、三女ちゃんはうっとり寝てしまいましたzzz
 
 
それから寝る前になると時々おでこに手を当ててくるので「アクセスバーズやるの?」
と聞くと、「うん!」と言ってくるのでその時だけやってあげていました。
 
 
 
すると最近顕著にコミニュケーションが上手になってきた気がします。
「嫌だよ」って時には手をクロスさせて「ブー!」と言ってくれます。
 
なので、お互いあまりストレスがありません。
 
 
人によってどうなるかはわからないですが、うちの子の場合・・・です。
 
 
お姉ちゃんたちもいるし、保育園にも行っているのでそのおかげもあるかもしれませんし成長なのかもしれませんが、先生にも「最近の三女ちゃんはすごい」と言われています。
 
 
特にこういう効果があるよとは断言できませんが、「その子がその子の人生を歩みやすくなる」ことはあるかもしれません。
 
だから、親の期待とは別のことをしたがることもあり得るわけです。
 
 
でも、その子にとってはそれがベストだったりします。
ちょっとドキドキしますが。
 
 
では、残りの夏休みラストまで頑張りましょうね〜〜〜ゲラゲラ音譜
 
お読みくださりありがとうございます。
 
 

 

9月6日、13日、20日、29日はアクセスバーズの日にしますドキドキ

 

セッションを受けたい人、習いたい人は是非どうぞラブラブ

 

アクセスバーズとは?

 

お申し込みはこちら

 

では、お読みくださりありがとうございます😊
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
AD

おはようございますニコ

 

 

今日は新月です音譜ってさっき知ったんですけど。

 

 

朝から、どうにも直感が「書き出して!」というので

 

 

ブワーーーーっと書き出しましたら、新月だったていうびっくり

 

 

皆さんも、叶えたいことを紙に書き出してみてくださいね。

 

 

その際は、主語は私は〜〜です。と言い切って書くといいです。

 

〜になりますように。は、願っている状態が続いてしまうのでNG。

 

 

さて、先日家族で旅行に行ったのですが。

 

 

今回ばかりは久しぶりの旅でしたので、ワクワク仕方ありませんでしたニコ

 

飛行機に乗ったのは新婚旅行以来でしたので十数年振り・・・

 

忘れ物しないように。。。とまず頭に浮かぶのは子供達の準備。

 

長女の水着が・・・三女の日焼け対策。次女の洋服。

 

3人の子供がいるのでそれぞれ考えを巡らせていると・・・

 

 

なんか・・・つまんない・・・チーン

 

 

 

ああ、私も楽しみたいよ・・・ですね。

 

 

いつも実家にお泊まりに行く時や、ちょっとした旅行で

私はいつも子供達の準備からしていました。

 

 

でも、そうすると自分の忘れ物が絶対あるんです。

 

 

私の中で、一緒に何かする場合、子供優先っていうパターンなんですよね。

皆さんはどうでしょうか?

 

 

特に食事は絶対そう!!これに関しては「私は後がいい」と納得してるので「愛」の行動なのでしょうラブラブ

 

 

でも今回は食事じゃないから、自分の荷物から準備してみましたドキドキ

 

そしたら楽しくなってきてラブひたすらワクワクラブラブ

 

雑誌の特集みたいに写真撮ったりしてウシシ

 

{D22C5F90-ABDB-406F-8206-33F0BE21CA49}

 

 

 

こうすれば、旅の準備も楽しめるし忘れ物もしなくて済みます。

 

さらに子供達の準備もサクサク進む音譜

 

 

本当は準備してる時から「私から先っていいのかな・・・」と

誰に対してかわからない罪悪感がありましたが。

 

「やれニヤニヤ

 

と直感に従ったので結果オーライでしたチョキ

 

自分の中の変なルールって、日常のちょっとしたことに潜んでいます。

 

何かしていて「なんかつまんない」「面倒」「気が乗らない」て思いが

湧いてきたら「どうしたい?」と問いかけてみてくださいね。

 

 

直感がすんごいわがままなこと言ってくるかもしれませんけど。

 

従ってみると価値観ぶっ壊れて面白いですよラブラブ

 

では、お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

9月6日、13日、20日、29日はアクセスバーズの日にしますドキドキ

 

セッションを受けたい人、習いたい人は是非どうぞラブラブ

 

アクセスバーズとは?

 

お申し込みはこちら

 

では、お読みくださりありがとうございます😊
 
 

 

AD


 

 

おはようございます。

 

 

先日、私の友達のももちゃんがブログでアクセスバーズのことを書いてくれました!!

 

 

本当にすごい体験をして・・・ガーンあせる

 

 

面白いですね音譜

 

 

結構みんなセッション中に寝ちゃうんですけど。

 

 

このとき、ただ寝てたって人が多数ですけど

 

みんな別の次元に行ってると思いますチュー(睡眠もそうなんですよ)

 

知り合いのファシリテーターは、「今ここにいないのがわかる」

って言ってましたびっくり

 

 

私のお客様は割とビジョンを見たという方も多く。

 

 

人それぞれ・・・って感じです。

 

 

で、その後は本当に自分のやりたかったこと

 

転職がスムーズだったり、本業に集中できたり

 

行動力が増してきたり。

 

 

アクセスバーズを皮切りに「人生の使命」に近づいていく人

 

ももちゃんは本当にその一人だと思いますニコニコ

 

私は誰しも「今回の人生は〜をするんだ」って

決めて生まれてくることを信じていて。

 

 

すんなりそれをこなせる人もいれば

 

何だろう?何だろう?って探し続けて

 

わからなくなって、自信をなくして

 

お酒だったりタバコやギャンブル、恋愛、テレビやネット

 

あらゆるものに依存して

 

自分が不幸なのは全部周りのせいだと責任転嫁し

 

怒りを周りにぶつけ。

 

 

 

・・・これ、私です。

 

依存は甘いもの中毒。

 

 

でもね、たった一つ。

 

「私、何のために生まれてきた?」という問いが生まれた途端

 

ガタガタガタと状況が変わりました。

 

今やってることすべて。

 

それが使命だと思っています。

 

 

なので、モヤモヤしている人は

どんどん問いかけてくださいね。

 

 

9月6日、13日、20日、29日はアクセスバーズの日にしますドキドキ

 

セッションを受けたい人、習いたい人は是非どうぞラブラブ

 

アクセスバーズとは?

 

お申し込みはこちら

 

では、お読みくださりありがとうございます😊
 
 
AD

頼む勇気。

テーマ:
こんにちは。



昨日は猛烈な暑さでしたが、今日は一転して過ごしやすいですね




先日、子供を迎えに車を借りてスーパーにお買い物に行った時のこと。



私はですねー、車庫入れが苦手でして笑


どうにもあの枠の中に収めるってのが、ムズイ!


ほんとずっと年上のマダムが何の躊躇もなく車と車の間をキレーに駐車できたりすると本当に尊敬するんですよ


そんなこんなで、借りた慣れない車種で駐車開始!

ハンドル重い!バックモニターない!どの位置にとまって車庫入れ開始していいかわからない笑笑


もうカンですよ笑


あくせくしていると、保育園のママ友が手を振ってるちょっと心配そうに私の車庫入れを見ている…



何とか枠の中に収め、買い物に。



…後日、そのママ友から、「あのとき、あと一回で出来なかったらうちのパパが助けに行こうとしてたよ


と、教えてくれました



その時は、あちゃー恥ずかしやーと思ったのですが。


考えようによっては、そうやって助けてくれようとしてくれた人がいて、しかも知り合いで。


なんてありがたいんだ!しかもラッキー!

だったら、出来ないから助けてってママ友に素直に頼んだら、パパが手伝ってくれたじゃん!


私の気質か、ママだからなのか、

「私がなんとかしなくちゃ!」

という気が強く。


前よりは随分となくなりましたがね。

頼んだら、お返しをしなきゃいけない、という無意識の罪悪感と、


人に迷惑をかけちゃいけないとの思い。


でもさ、みんな誰かに迷惑かけてるし
みんな誰かを助けてるならば、出来ないって頼む勇気も時には必要だなぁと思いました。


娘に、「ママはどうして車庫入れ下手なの?」と聞かれたので


「枠にはまらない人だからっキリッ

と言ったら

「イヤイヤ、練習しなよ。」

と、クールに言われましたとさ



では、お読みくださりありがとうございます😊


完璧なママじゃなくていい。

テーマ:
おはようございます。

マスターパーソナルデザインアドバイザー、アクセスバーズファシリテーターの安原 愛です。


夏休みも半ばですね。

いつもいない子供達がいたりで、楽しい反面イライラしてしまったりしています


「宿題やりなさい!」とか、「ちゃんと早く〜しなさい!」とか、ついついガミガミしてしまいがちで。


しかも、イライラしてしまっている時って自分の視野も思考もぎゅっと縮こまってしまいがちで。


相手のダメなところと、自分のイライラしか見えないんですよね。


一度、本当にイライラしすぎて

「助けてくれー!」と心の中で叫んだところ。


またまたやって来ました直感さん。

「あなたもそうなりたいんでしょ?適度にやればいいさ。」


何言ってんの?私、子供に怒ってんだけど!

「だから、やりたくないこと私は頑張ってるんだから、あなたもそうしなさい!」って思うんだよ。思い通りダラダラしてる人を見てると羨ましくてイライラするんだよ。


ブホォ‼︎



確かに…あれしなきゃ!これしなきゃ!と、〜せねばならない。と決めつけて苦しくなって。
苦しくなっていることも感知することもなく、イライラを子供に見出してたんだ


愕然…。


「子供が言うこと聞かないのは、それを見抜いてるからだね。勘のいい子は特に。」


なるほど…しかも、自分が子供のとき夏休みはかなりダラダラしてたな。


なので、子供が動かなくてイライラした時はいっしょにダラダラしたり遊んでしまうか、「ママも家事やだけど、一緒に頑張ろー♡」と声をかけるように。


結構そのときはやらないかもしれないけど、イライラしてるときよりもちゃんとやるときはやっていることも見えるようになったので。


完璧な人なんていないから、人にも完璧を求めるなんて御門違いですね。


子供に教えてもらいました。


またイライラすると思うけど、気づいたらまた修正して行けばいいよね。


まだまだ未熟者〜


お読みくださりありがとうございます。