おはようございます。AIです。


昨日、我が家に新しい家族がきました。



いんこー照れ


水色と白と青の綺麗な色のインコ。


ずっと子供たちからペットが飼いたいと懇願されていて。


三女も一年生になり少し手がかからなくなってきたので飼うことに。



鳥を飼ったことがないので、うるさいかなー?とか思いましたが…
大人しい…


緊張しているのかな。ペットショップの時の仲間がいないしね。

手に取るとあったかいし、手をヨチヨチ登ってきたりとにかく可愛い…!!


寝坊助な子供も、早起きするしいいんじゃないかなーウインク


ちなみに名前は「テン」です。

最初、米津さんが好きだから別名のハチがいい!って言ったんだけど、キュウになりジュウになり。

ジュウはイマイチだということでテンにニヤリ

青い空みたいな見た目なので漢字だと「天」だって。

まだ性別はわからず、オスだと喋ることもあるらしい。

10年くらい生きてくれるようなので、大切に育てていきたいなほっこり