こんにちは。

 
 
マスターパーソナルデザインアドバイザー、アクセスバーズ®︎ファシリテーターの安原 愛です。
 
 
前回、守護する存在から喝をいれられ、まず取り掛かった仕事は骨格診断ワークショップのレジュメ作りでした。
 
 
47nailというネイルサロンオーナーのタエさんから依頼をしていただき、どんなワークショップにしようか。と考えていました。
 
 
ただ、骨格の通りに雑誌切って貼るのはなんかしっくり来ず。
 
 
よし、聞いてみよう。問いかけよう。
と、「みんなが喜ぶワークショップって?」と問いかけていました。
 
 
パソコンに取り掛かるとパーソナルデザイン協会からメールが。
課題が「スタイリングコンセプトをきめる」だったので
自分の得意なコンセプトを決め…
 
 
「これ、ワークショップのお客様にぴったりだわ!」とそのまま採用。
 
 
パソコンでバチバチやってると、来るわ来るわアイデアがー!
 
 
「ネイルデザインと骨格に合うお洋服を組み合わせて」
 
「お客様に特別感を与えて」
 
 
わお!なるほどねー!
ネイルサロンのお客様だから、自分に合うお洋服とネイルがわかればオーダーしやすいね。
そしてクライアント向けと言葉を付け加えました。
 
 
すごー!winwinwinのアイデアありがとうございます!
 
私結構あたま硬くてアイデア浮かびにくいし、わたしの考えではないのが明らか…
 
 
そして行動する。
 
 
タエちゃんのブログからネイル画像を集めてコピーして貼る。
 
雑誌から今回のコンセプトに合うお洋服を切り貼り。
 
{9E8FC79B-7E60-4B4F-B9DB-3A3C3AE18B1B}

出来てきた!
 
 
雑誌の写真も、どれ?と問いかけて探すと速攻決まります^_^慣れもあるかな
 
 
自分の声と直感の違いは、スピードと軽さな気がします。
 
 
自分の思考は重くて遅い。しかも自己中
 
だけど直感は素早い、軽い、愛がある、厳しいwww
 
 
 
では、この辺で。お読みくださりありがとうございます
 
 
♡忙しいママに向けてメールマガジンを配信中です。たくさんの日本のママが自分らしくキレイでいられますように♡