おはようございます。

 

パーソナルデザインアドバイザー、アクセスバーズ®、アクセスフェイスリフトプラクティショナーの安原 愛です。

 

 

今日もすかっと晴れないので、コインランドリーに行くと決めました照れものすごい量ですよ~ニヤニヤ

 

速攻乾くわりに、ふわっふわに仕上がるのでお勧めです。それから今日は火曜市なので食材も仕入れてきます。

 

 

今日はマインドの軸について。

 

 

日々、家事や育児や仕事に追われている主婦にとって、「自分はどんな風に生きていきたいか」と考える時間てほとんどないですよね。

 

私はなかったです。だから結婚して10年近くは「自分は何者か」もわからず過ごしてきたので、ずっともやもやしていました。

 

子供もいてかわいい。お料理を作っておいしいねって言われて嬉しい。

でも何か欠けている。

 

でもそんな気持ちにお構いもなく怒涛の日々が押し寄せてくる・・・・。

 

これを読んで、「私だ~!」と思ってくれた方は質問をするので、ちょっと時間をつくって紙に書き出してみるとスッキリするかもしれません。

 

 

質問1  あなたは人にどう思われたいですか?どんな人になりたいですか?

 

質問2  自分の持論や哲学、生き方についての思いは?

 

質問3  子供や家族についての考え。

 

質問4  仕事や家事についての考え・興味のあること、やってみたいこと。

 

 

私の場合ですが・・・

 

 

回答1  できる人に見られたい。相談をされたときに、少しでも解決のヒントを出せる人になりたい。いつもいい気分でいられる人になりたい。頑張っているママ達の助けになりたい。

 

 

回答2  愛に基づいてまっすぐに生きる!清く正しく美しく。笑顔でいる。

 

回答3  それぞれが自立した存在で好きなことをとことんやってもらいたい。押し付けない。助け合う。

 

回答4  家族がいてくれてこその出会えた仕事。家族ありきの仕事をベースに同じ境遇の方たちのお力添えになりたい。仕事の知識をもっと深めたい。

海外や全国各地など、いろんな景色を家族で見たい。

 

って感じです。

 

自分でも書き出してみてびっくり。結構まじめです爆  笑

 

 

あなたはどんな人でしたか?

 

お読み下さりありがとうございました。