こんにちは。

ただいまパーソナルカラー、骨格診断勉強中のAIです。


今日も雨。三女がついに熱ガーン寒暖の差にお気をつけ下さいね。


昨日も骨格について学んできました。昨日は顔型やメイク、お客様にお洋服を選ぶときの軸について学びました。


顔型にも、色と同じように与える印象があることを知り、結構びっくり&納得。

メイクは、印象とかありそうだけれど顔型にもあるんですね。

例えば永作博美さん。かなり可愛く穏やかで、若々しく見えます。


理論では、なぜ彼女が年より若く見られちょっと繊細そうで、落ち着いて見えがちなのか。

顔型が丸くて、目などパーツが離れています。
パーツ自体も細くて小さいですよね。

体も華奢です。

それらは潜在的に視覚からの情報で判断されています。


人によってはその顔型やパーツで怖くみえたり、着ている色も暗いと近寄りがたい人に見えてしまう場合もありますよね。


でも、そういう理論がわかればあとは印象を変えればいいのです。


髪型やメイク、服の色や素材でデザインしていきます。


見た目で判断しないで!って言うけど、それはちょっと違うんですね。


今日はここまでです。


お読み下さりありがとうございますニコニコ
{52E05392-D9DB-40F2-B5EB-AB3CDB0579DC:01}

娘です。アプリで別人(笑)