昨日は、娘の社会科の課題で工場見学に行ってきました。


メグミルクの野田工場へ。


初めに工場の説明を受けながらの、牛乳の試飲とロイズチョコを使ったクリームチーズの試食。

このチーズ、牛乳よりワインに合うかも

そして、工場内へ。doleのジュースや牛乳が流れてくる!そして箱詰めされて積まれていく!

恵という名のフルーツヨーグルトも作っていました。


そしてまた試飲!コーヒー牛乳やら毎日骨太などおかわり自由でした。


最後にジュースのお土産つき。子供には消しゴムまでいただきました。

かなり至れりつくせりでした。

楽しかったですよ
{FB012FF6-3533-42BD-8489-E5E3C93278CB:01}

そのあと、たまたま私達が式を挙げた式場の近くを通ったので半ば夫に無理やり付き合わせました(笑)

{3122841E-ECBB-4A26-B265-A6E2F0DC3671:01}

ダメ元で中入れるか聞いちゃおう♡とグイグイ行きました*\(^o^)/*

ちょうど、挙式の合間に入ってどうぞ~♡とラッキ~♡他にも見学に来ている方がいました。


御丁寧に、きちんと案内してくださいました。
{95A5E781-21A1-4472-9781-55DC1BFE3452:01}

この場に来た時、ぐわっとくるものがありました。

みんなにお祝いしてもらって、両親に感謝を告げて。新たなスタートを見守ってもらったこと。


日々の暮らしで結婚当初のことは忘れてしまうけど、10年という節目に思い出せて良かったです。


子供たちにも見せられて、良かった^ ^
ノリノリだったし(笑)


さいごにみんなでパチリ。

{FA82A415-E048-47C3-826B-FD2B5E1658D6:01}

また節目にこよう♪


帰りに、スーパーで牛乳を買って帰りました^ ^

もちろん、メグミルク♪