おはようございます(^-^)

今朝も良い天気で、洗濯ものが良く乾きそうですね



昨日は開業届を出してきましたが、ふと腑に落ちる事がありました。


自分が全力で取り組んだことに、必ず意味があるなぁ。と。

今から8年位前、まだ子供が1人だけの時。


何故か、なーぜーか、ファイナンシャルプランナーの勉強がしたくなったのです。

{C70ECFD6-2F6D-4BE5-96A9-8E0FAC3A8643:01}



当時は若いせいもあり、世の中の知らなかったことがたくさんあり、税制や不動産のことを知るのが何故か楽しかったのです。



もともと、高校時代は大学受験の社会科の選択も、日本史や世界史じゃなく政治経済を選んでました。



当時は選択科目毎に教室が分かれてましたので、政治経済はマイナーで少人数クラスでした。


しかも女子私ひとり(笑)



先生の話も面白くて、お金の流れのしくみなど男子に混じって学びました(笑)



政経を学び、FP3級を持っていたので税務署はドキドキしたけど知ってることなので怖くなかったんです。


税務署の人に、「青色どうします?」って言われても、⁇⁇にならなかったし( ̄▽ ̄)
届け用紙も、堅苦しい言葉がツラツラ書いてあったけど、全部見たことあるので人に聞かずに済みました(笑)



今はFPについて、全く興味がないです。


でも、これやってなかったら個人事業主とか開業届とか全く考えもしなかったと思います。知らないから。


だから、全て繋がってるから興味が湧いたことはとりあえずやって見よう‼︎と思います。


子供達にもそうしてもらいたいなぁ

お読み下さりありがとうございます。