おはようございます


今日から2月ですね~(*^_^*)月曜恒例⁉️タロット1枚引きで、今日これを見てくださっている方にメッセージです

{D9CE7233-18D3-4D77-9657-3CEACFC5E743:01}

お金との関係を立ち止まって振り返る。


だ、そうです。


この絵で男の子は川を前に、お金を抱きしめています。


川下には、もしかしたら貧しい人がいるかもしれません。



川にお金を流すのか、躊躇って離さないのか、どちらに見えますか?


もしかしたらお金を使いすぎているか、楽しむためのお金さえ倹約しすぎていませんか?


この世の仕組みとして、まず与えることが、自分に返ってくるのです。
サンプル配布なんかいい例えですよね。


極端にお金を出し惜しみしている、あるいは必要な物を買う時にさえ溜息でお金を差し出していると、その分しか与えられないのです。


出しまくりの人は、少し財政状況を振り返るといいですね。
大して心がときめかないのになんとなくお金を使っていたら要注意です。


お金を使うときは、心からときめくものに感謝の気持ちを乗せて差し出してください。

寄付や、投資などもいいですね。


2月はバレンタインだし、チョコをばら撒いてみるのもいいですねすごくこれはオススメ(笑)


では、お読みくださりありがとうございました