2018年もここから…ヒョゴ年越しの旅 その① | 小忙しい女の韓国旅行記

小忙しい女の韓国旅行記

韓国ネタ中心に書きまーす

今更年末年始…

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

せっかくなので半年間の行動を…と思い
まずは完全に書ききれてなかった年末年始のソウル旅から。

年末年始でどうにもお値段高いのでLCCで。
先輩と一緒に飛び立ちます!!

ヒョゴ好きの会社の先輩2人と一緒だったのですが、飛行機がうまいこと取れず、私と先輩はチェジュ、もう1人の先輩がイースターだったのですが、まさかのイースター大遅延…

結局1時間押しで仁川で待ち合わせし、ホテルに荷物を置いて広蔵市場へ!
レバーとセンマイは外せないぜ。

なんとなーく入った屋台。
写真では見えにくいんだけど、お尻が暖かくなってて、この日氷点下だったけど何のその。
寒いけどね。

翌日(大晦日)はヒョゴコン前に腹ごしらえ。
チャムシル近所だったので、カンナムエリアのケジャンと言えばコッチ🦀
ミシュランマークが!

3人前だとなかなかのボリューム。
ただ前と比べると、テンジャンチゲがトゥッベギから普通の器になってるし、おかずが若干減ったのに価格が上がってるのは気になるところ(このシーズンは確か物凄い不漁で値上げしますとはなってたけれども)。

ケジャンと言えばご飯泥棒!!
食べ物で遊んではいけません。

海苔と巻いて食べるのがやっぱりベスト♡

ヌルンジにもカンジャンぶっ混んで全部食べきり、流石に消化したーいと思って奉恩寺に直行。
お賽銭ではなくお米を奉納します。

すごく色鮮やかですがこの日の気温、マイナス5度。

私の願いは以下の通りです。

半年経ったけどどちらにもなってない涙
下半期に期待!!!