ゲキチカヒョゴを拝んでからの牡蠣様〜ヒョゴ年越しの旅 その② | 小忙しい女の韓国旅行記

小忙しい女の韓国旅行記

韓国ネタ中心に書きまーす

びっくら仰天

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

大晦日ヒョゴ年越しライブの続き。

かれこれ10月くらいにチケッティング(インターパークだった)あり、まあ見事に失敗。
ですが、円形でのライブだったので、後ろ側の最前列を確保。円形だし最前列だったらどうとでもなる?

ほぼ一番乗りで会場入り。しかし寒かった…

グッズはこんな感じ。
おそらく海外ファンが自分たちしかおらず、買ってる人、私たちくらいしかいなかった…
本当に韓国ってグッズ買う人いない…(ファンメイドのやつ何とか取り締まった方がいいんじゃねーかといつも思う)

で、肝心の席。

え。
何この近さ。

声かけたら振り向くレベル。
(ちなみにiPhoneカメラでズーム無しなのにこの近さ)

この日はオーラスだったので、最後メンバー全員が一周して全員と握手…涙
当然メンバー全員は取れず、間が空いたところで他の方と握手してるイヌを撮影。
「私たち日本から来ました」と図々しく行ったら
「わーありがとうございます」と日本語で返していただき、後ろのカップルからはえ?ヒョゴ日本で知られてるの?とコソコソ話してたので「それなりに知られてますよ」とお返しした。カップルめ。(八つ当たりです)

最後に外の看板で撮影。
どうしてもライブシャツを写したかったのですが
この時すでにマイナス12度。
死を覚悟しました。

その後SNSにあげられたコンサートの様子。
みなえもんを探せ。(わかりやすい)


興奮の中、2017年年越しをすべく、東大門の牡蠣料理屋へ。
굴예찬 という店ですが、屋号がどうやら違うらしく、地図には違う名前で出てくる…

メニューはこんな感じ。

キムチうまそー

クルムッチム。
大根多すぎだけどこれはこれで美味かった。

クルジョン
珍しい、舞茸入り。
これも舞茸多すぎないか、と思うけどこれはこれで美味しかったし、何ならこの後酒が入り写真がない…

日が変わる前に帰宅。
ちゃんとNHK映った。

牡蠣食いたいなぁー