生き生き情報(생생정보) | 小忙しい30女の旅行記

小忙しい30女の旅行記

韓国ネタ中心に書きまーす

健康番組ではない

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

我が家にスカパーを導入して早4年が経過しました。
契約チャンネルは当然韓流パック(こういう名前なの)。
・DATV
・KBS WORLD
・KNTV
・Mnet JAPAN
の4チャンネルが入っています。
これに年末だけSBS歌謡大典を見るためにLaLaTVを追加で契約する感じです。
帰国後ほぼゼロベースに近かった韓国語力がハン検1級まで行ったのはスカパーのおかげと言っても過言ではない。

で、唯一韓国の地上波テレビ局が絡んでるのがKBS WORLD。
韓流パックって実は他のチャンネルよりお高めで、だいたい1チャンネル600〜700円くらいなのに、1チャンネル2000円以上するんす。(パックだとまとめて7000円くらいだから単品はあやふや)
しかしながらさすが国営放送、まさかの700円(くらい)なんですねーてばってばっ。
ただしお値段相当で、ミュージックバンクは生放送せず翌日土曜日に放送(字幕なし)、人気ドラマは別のケーブルに売っちゃう(太陽を抱く月は先にBSに売ったんだっけ?)、まあ不満はアリアリなんですが、週末ドラマ(視聴率が高い)のはかなり早めに放送されるし、何よりバラエティやドキュメンタリーや情報番組は1ヶ月遅れくらいで放映なのですよ〜観てないけどシュドルも。

長くなりましたが、そのKBSで放送されているこの番組 生き生き情報です。
{4AED44A2-741E-4FDB-980C-BD226AD14160}
いわゆる情報番組なんですが、半分くらいグルメ情報かな。なので、この番組に放送されました的な看板をすごい見かけると思う(あとVJ特攻隊)。
昔韓国の友達と飯食いに行った時、あまりにも美味しかったので「ミシュランに載ってそう!」なんて言ったらなにそれ美味しいの状態でして、そもそもミシュランが何なのかから説明したところ「あーセンセンチョンボに紹介される感じ?」と返された。(私調べだけど2013年くらいまでミシュランて韓国では全く無名の状態だったと思われる)

昨日紹介されたカルビチムの紹介。
{09871771-07F9-449F-BE06-83893B74C9B1}
あ当然ですが字幕付きです。
そしてこのカルビチムマジで美味しそうだった。

トング必須。
{B7AEABA1-68AF-47C8-81AD-7A691EF74D70}

このおばさんコメントがキツイ(音声も)。
{BE201309-B1BD-4971-B32A-19959361E882}
え冷麺?

私のイマイチ組み合わせ 肉と冷麺
{48459BC7-6E68-48DF-82D9-9A05D8BDF6FB}

ユッサムネンミョンなんてありますが
私、どうにもネンミョンと焼肉の組み合わせが???でして、どうにも「肉」「ネンミョン」って感じで、お互い平行線。
まるで離婚寸前の夫婦のよう。

相乗効果って何だろ…肉が柔らかくなるのかな…
{F8B27AF7-1A93-4094-8700-A99C2D0AC14A}
ならないたぶん。

お客さんかぶりつき半端ない。
{2E814FFA-3C0F-4700-88B3-CF8892C1D837}

お父さんもかぶりつき
{14C094BA-BE9C-487D-B83E-F8E65D56DAED}

わざわざ肉の上にプルプルしながら面を乗せて
{6FF5D68C-2D4E-4D2D-B547-EDC73E28A091}

タボン!!
{41EC6D09-4D39-4049-8CEC-721EEC8D3E61}

この性格悪そうなおばちゃん!コメントが毎度キツイ!笑
{AF3D9214-9135-4C4E-B94F-928714EA9437}
さっきも「冷麺まだなの?(音声はかなりキツめの声)」で、このコメントも「食べ過ぎてお腹破裂したらここの社長は責任取ってくれるのかしら」という、結局美味いよって事なんだけどこういう韓女多いよね。

そういえば私が好きなブログのりじあらさんがつい最近カルビチムの記事書いてたけど、やっぱり肉には米が最強なんじゃないかと思ってる…