クレヨンしんちゃんって

下品なものばかりかと思っていましたビックリマーク

 

 

わたしは

漫画、ゲームは、NGという

家厳しめな家庭で育ったので汗

 

 

下差し

まあ、クレヨンしんちゃんは

ナチュラルに大NG泣き笑い笑

 

 

でも……

息子と一緒に初めてのしんちゃんを

経験していくうちに目!!

 

 

あんぐりクレヨンしんちゃんって

なんてハートフルハート

アニメなんだってびっくりマークびっくりマーク

親子で大好きになりました看板持ち看板持ち音譜

 

 

下矢印

映画見にいきましたキラキラグッ

 

 

そして、、、

胸があつくなりましたドキドキ

 

 

大事なことなのでお伝えしますがびっくりマーク

お下品な部分は

紛れもなく事実です笑泣き笑い

子どもがすぐ真似をしだすので

のちの修正は大変ですよ笑い泣きあせる

 

 

でもびっくりマーク

そんなユーモアに一見隠れて見える

もっと大事なことが

クレヨンしんちゃんには散りばめられていてDASH!

 

 

変わらない日常がそこにあり

しんちゃんやみさえさん、パパ

組長と呼ばれる園長先生などなど、

いろんな立場の社会がそれぞれにあり

そしてそこにいろんな愛があり……

 

 

生きていく中には

誰一人同じ正解ってなくて

人それぞれの答えがいっぱいあるんだよってことを

教えてくれる。

そして、しんちゃんの暮らす野原家には

大切な人やものを思うピュアな気持ちが

いつも根っこにあるんです恋の矢

 

 

現実味のある社会が描かれているアニメ。

ただ、実際の社会は

こんなに美しく可愛くは

中々いかないものかもしれないけれど泣き笑い

でもそれでも、すごく希望があって

大事なことにいつも気づかせてくれて

背中を押してくれますキラキラキラキラキラキラ

 

 

野原家には

家族や親子という言葉よりももっと

なかまという言葉の方がしっくりきますおやすみラブラブ

 

 

クレヨンしんちゃん映画

もののけニンジャ珍風伝、とっても面白かったです音譜

大人も子どもと一緒に笑って

飽きずに楽しめる作品ですひらめき電球

 

 

ちなみに私はいつも

登場人物の洒落っ気のある名前が好きですドキドキ

そこもぜひ、よければ注目してみてください音譜

 

 

我が家もワンチームで頑張っていこう

そんな気持ちですキメてる飛び出すハート

フォローしてね

 

 

チューリップピンクママと息子の成長日記チューリップ紫