我が家のGW、無事終わりましたニコニコキラキラ
久しぶりに
パパが少しゆっくりと
帰省することができてひらめき電球
 
 
今回は
私も仕事がうまくお休みできてひらめき電球
ママ業を休む時間がとれましたお茶
 
 
ホッとする時間ができたことは
それだけで緑茶が身に染みるほど
とてもありがたいですお願い
普段、緑茶が身に沁みていくことを
感じられるような時間なんて
ないようなものですからね笑い泣き笑
 
 
それにビックリマーク
パパが帰ってくると
ぐっすり眠れるんです泣き笑い
 
 
下差し
なぜかって、
自分では気がつかないうちに
ずーっと緊張しているみたいなんですアセアセ
 
 
ドキドキ、というよりは
ピンと張り詰めた
サバイバル的な緊張トラビックリマーク
 
 
そばに身寄りもないし
本当に私一人しかいないから、、、
(しっかりしなきゃ、なんとかしなきゃ、
いざとなったら私が守らなきゃ……)とか汗
 
 
変に気を張っている自分に
パパの帰省のたびに気付かされました叫びDASH!
下矢印
おいででも、結局
気を張ったところで
どうにもならないんですよね泣き笑いあせる
 
 
どうしようもないことって
絶対あるしビックリマーク
だったら
なんとかなると思って
できる限り
気楽にダラけて楽しく暮らそうとひらめき電球グッド!
 
下差し
ようやく
最近実践できるようになったんですニコニコドキドキ
って、怠けていることを
堂々と言うことでもないですがハート
 
 
パパがいてもいなくても
ママがいてもいなくても
そばに誰かがいてもいなくても
ワンオペって孤独ですよね知らんぷり
 
 
育児って、結局
自分との戦いでもあるし
むしろそばに誰かがいるときさえ
孤独を感じる瞬間がありますダッシュ
 
 
いっそのこと
WELCOME孤独お祝いクラッカー
そもそも孤独なものだと思えば
NO MORE CRYです音譜指差し
 
 
と、大人の私は切り替えられるけれどあせる
パパとの別れのたびに
涙する息子を見ると、、、
子どもも自分の中にある孤独と
戦っているのだなと
思い知らされます。。。
 
 
パパを見送った帰りは
モノレールに乗りましたお願い
大好きな乗り物をたくさん見られて
大興奮ラブラブ
これぞ、大人の私から贈る
気分転換のすすめですグッ
 
 
育児に限らず
生きていくことは孤独との戦いキラキラ
孤独とうまく付き合って
楽しみながら強く生きていこう音譜
と、心の中で息子に言ったGWでした看板持ち看板持ち
フォローしてね!
 
 
チューリップ紫ママと息子の成長日記チューリップピンク