ご心配かけました | みなちゃん日記!

みなちゃん日記!

これまで病気したことのなかったわたしが、2015年4月に胃がんの告知を受けました〜全摘手術も受け日々の生活も大きく変わりましたが波長の合う良い主治医にも恵まれなんとか前向きに頑張ってます。生活はかわっても食いしん坊で持ち前の明るさを忘れず頑張っています!!

緊急入院から、無事、2日に退院しました。

色々ありました。
20日大腸検査の後、ステント設置との事でしたが、カンファレンスが開かれ急遽ストマの手術となり、20日手術しました。

当日、朝8時頃先生方が来られ、大腸の検査も危険。ストマの設置します。家族の方に至急来て頂きたいです。と。
その日主人は遠方に行っていた為、電話で連絡。急遽、娘に来てもらい先生からの説明。同意書の記入、術後の説明などすべて対応してくれました。
本当に感謝ドキドキ
私は、あれよあれよという事態に、やるしかないと手術うけました。

31回目の結婚記念日でした。

術後、主人も来てくれ、ケーキでお祝いしてくれました。音譜
主治医の先生もその日大学病院ではなかったのですが、わざわざ顔見に来てくれました。

術後痛みは消えましたが、ストマの位置が、術後の癒着等あり、予定した位置につけられなくかなり違和感あります。
脱着が中々一人では出来ない位置にあり、家族の助けがいります。
娘が、お母さん。私が練習するからと、病院に練習しに来てくれました。
練習後、お母さん。大丈夫。思っていたより簡単。私出来るからと。心配ないと。
看護師さんからも、頼もしい娘さん。とお褒めの言葉いただきました。
私は、気持ち的には凄く複雑。
子供に補助して貰わないと生きていけないのかと。負担にならないかなと。

でも、受け入れなくてはダメですね。

今まで出来ていた事が少しずつ出来なくなる。まだまだ、心がついていってません。


入院中、娘から手紙貰いました。
私が術後寝ている間に置いてくれてたようで、大きな励みとなりました。一緒に頑張ろうと。
本当に本当にありがとうドキドキ

友人、患者会の方々からも、沢山励まして頂きありがとうございます😊
大きな力になりました。

入院中は、ひたすらお見舞いで頂いた塗り絵、ポコポコゲームなどして過していました。
体重も、かなり落ちてしまったので、少しショックです。

来週から、新しい治療になりますが、前を向かないとですね。
気持ちもまだまだですが、少しずつもどしていきます。

ありがとうございますニコニコ


{291C05F4-CFB0-46EA-9850-F2F97F49707E}

{CB545A6B-107A-4871-8B47-51B0C82938DE}

{497ECCB3-E923-4382-9CB5-E3E9A02A4DFD}