【お盆】日々の色々と欲しいものと久々のメダカちゃん | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちらハイビスカス

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

 

8月13日

お盆1日目。

 

 

この日を自宅で過ごすのは何年振りかな〜?

 

 

お父ちゃんが亡くなってからはお盆の帰省はマストになってたんだけど、3回忌も済んだしお寺に飾る提灯も終わりだから特に日にちに拘らないことになりました。

 

 

徒歩10分のところに義実家のお墓もありますが

お参りに行く予定はありません。

 

薄情ですみません真顔汗

 

 

 

 

 

旦那は仕事です。

昨夜から飲みに行ってる長男はまだ帰宅してません生ビール

 

そんなもんです。

 

 

次男が起きてきたら買い物に連れてってもらいます。

 

郵便局でお布施の振込して〜

お母ちゃんの補充用現金を準備して〜

 

などなど細かい用事が多いわ。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

次男が帰省してまず行ったのはペットショップ。

 

メダカちゃんの模様替え(?)

 

 

どんだけ〜上差し

 

 

 

底の石?も変えて見た目もよくなりました〜!!

 

 

 

底まで見えてます。

実はお掃除してくれるエビもいるんですチュー

 

 

8匹だったけど

4匹昇級して大人の鉢は12匹

 

※大人の鉢ってなんやねん

 

 

 

 

 

こちらは子供達。

スタンバイしていますよ〜爆  笑

 

 

毎日毎日、朝晩、

次男がマメにお世話しています。

 

 

朝起きたらおはようよりも先に

外に出てメダカです。

 

 

 

 

お気楽〜照れ

 

 

 

いのしし おじいちゃんに返したら?

 

 

羊 え?なんで?

 

 

 

 

え?なんで?って知らんぷり

 

 

 

どうやらこのまま我が家でお世話するみたいです。

 

次男は生き物好き

 

 

 

ずっと犬を飼いたいと思ってる。

一時期はうるさいほど言ってたけど⋯

 

でも我が家は次男以外は生き物が苦手真顔

 

 

 

あんぐり 自分の家族ができた時に叶えて〜

 

 

って却下してきました。

 

 

 

 

 

羊 ミニチュアダックス!! 絶対飼うねん。

 

 

子犬を見ながら決意を新たにしておりましたよ指差し

 

メダカも飼いたいそう。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

昨日サムギョプサルをメニューに選んだ旦那。

 

 

思わず冷たく言ってしまった。

 

 

あんぐり できたらフライパンで焼いて欲しい(サムギョプサルの意味〜)。

ホットプレートで焼くなら後の拭き掃除までして欲しい。

 

 

と顔も見ずに少々イラッとして言ってしまった。

 

 

だってさ、旦那は好き放題焼きたいだけ焼いて

後のズルズルの床を拭くのは私。

 

 

 

本来ならカセットコンロの方で焼きたかったはず。

 

 

これ持ってます。

煙モクモクだし油も飛び放題アセアセ

 

 

 

それをホットプレートにして

部屋中に新聞を敷いて。

 

 

いのしし 今までにないくらい油拭き取ってるよ〜

 

 

 

豚バラから出る油をマメに拭き取ってた。

 

 

いつもはOKなのに

昨日はなぜかイラッとしてしまったのはなんでやろ泣き笑い

 

 

 

 

 

そしたらたまたまテレビ番組で紹介されてた換気扇。

 

欲しい飛び出すハート

 

 

 

 

フィルターも洗剤を使って水洗いできるそうな。

 

 

 

久々の物欲口笛