1人時間 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちらハイビスカス

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

パリオリンピックが終わりましたね〜。

退屈だわ〜もやもや

 

 

何しよっかな。

 

 

ここ2週間、

夕方以降は大体オリンピックを見てた。

 

日本のドラマもお休みだったりで

見るものない。

 

 

今は韓国版の【SKYキャッスル〜上流階級の妻たち】を観てるんだけどこちらももうそろそろ終わり。

 

 

今日はこれを観てしまおうかな。

 

 

今日は山の日振替休日なのね。

 

 

こんなこと、大きな声では言えないけど

要らない休日だわ。

 

 

休みの場所が悪いドクロ

 

 

なんで8月のお盆休みのこんな時に?

6月じゃあかんかった?

 

 

梅雨時期に山の日はあかんかったん?

 

 

    
山の日とは、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨の国民の祝日です。他の祝日と異なり、山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではなく、「山の日」を国民の祝日にしようという様々な動きによってできました。

 

 

 

ここが休みになったことで

医療関係のお盆休みが早まったりして

帰省した時にお母ちゃんの受診が

大変不便になりましたあせる

 

 

 

 

 

↑↑↑

ここまでが朝書いて下書き保存。

 

今、18:00過ぎてる。

 

 

今日は旦那が休み。

(次の休みは週末。お盆は通常運転です。)

全員在宅で予定なし。

 

午後から男子はゲーセンやらパチスロやらに出かけていきました。

 

よって、私1人時間。

 

 

SKYキャッスル、見終わりました口笛

 

 

この内容を日本のドラマ枠でどのように?

 

一気に見る気が失せました悲しい

 

 

 

𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸𓆉𓏸𓈒𓂃𓇼𓆡𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

お寺さんとお布施の振込の件で連絡取りました。

 

住職は2個上の先輩なので

気安いもんですチュー

 

 

例年払込票が届くのに今年は忙しいらしくて届かない。

写メのみびっくり

 

 

くま(お寺さん)  宿泊施設はキャンセルが相次いでるって地元紙に載ってたけど、サーファーはいっぱい来てるよ。

 

 

くま  棚経もキャンセルが5軒くらいあったし、もし予定が変わって帰省しないとかになったら連絡だけお願いします。

 

 

 

初めてのことだからやっぱり戸惑うよね。

 

 

私は昨日モヤモヤした気持ちを吐き出したので楽になりました。

 

いつもこんな感じで悩んだり考えたりして不安でモヤモヤザワザワするけど、ある程度まで堕ちたら浮上します。

 

 

今回ももちろん心配だし不安だけど、考えても仕方ない!の方が大きくなりました。

 

 

 

ありがとうございました口笛