【実家対応】初めてのお泊まり | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり こんにちはっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちらハイビスカス

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

MIXダブルスのワタガシチャンの抱擁を見てキュンキュンが止まらなかったラブ



いのしし  綺麗すぎずブサイク過ぎず。ちょうどええ感じやからいいんちゃう?



あんぐり  ダ・マ・レ!

 



旦那、シバいていいですか?

いや、シバきましたプンプン




初めてのお泊まりまで




昨日の朝、ケアマネさんに電話をしましたスマホ笑い


お盆の帰省の連絡です。



書類を貰うついでに会って話をしましょうって事になりました照れ





あんぐり  Oさん(GHのお母ちゃんお気に入りの職員さん)から連絡あって【家の耐震検査をする】名目でお泊まりすることになりました。

Oさんが最初に話した時も、昨日Oさんにお願いされてたので妹が電話した時も、今朝も穏やかで「わかってるよ。お泊まりするよ」って言ってたので大丈夫やと思います。




お母さん  そうなんですね。良かったです。


お母さん  私とOさんも事前に打ち合わせしてお薬の事とか寝る時の服の話とかして、「ヘルパーに準備してもらいましょうか」って言ったら「大丈夫です。家の中に掛かってるのから適当に持っていきます」って言ってました。



あはははチュー


控えめに言ってOさん神!


なんなのよー。




お母さん  それでてすね、また最近家中に洗濯物が掛かっています。



あんぐり  はぁ。そうですか汗



お母さん  手すりの開閉できる部分にTシャツの袖を通して干してあって。お茶とお粥の残量を確認しようと部屋に入るのにバーを上げると洗濯物がシャーッと(笑)



あんぐり  なんでそういう知恵は働くんでしょうかね。



お母さん  お母さん、だいぶ元気になられてるんで。



骨折前の状態に色々と戻ってきているもやもや

しかも戻って欲しくない所が戻って来る謎。





こうやって掛けられる所にありとあらゆる物を掛けます。



ハンガーも処分したし、服もだいぶ片付けた。


なのに⋯



お父ちゃんの服まで引っ張り出して来るようになったプンプン




おばあちゃん  お父ちゃんの服は捨てんといて



お母ちゃんも寂しいんやろうなっていう優しさで置いてあるねんけど⋯


そろそろ減らさないとあかんかも。



オカメインコ  しばらく捨て活はしなくていいと思ってたのに。ショック〜。



妹もガックリ真顔




私たちの予想を超えてくるのほんまにやめて欲しいわ。





17:30

Oさんから着信スマホ笑い



お父さん  お母さん、晩ご飯食べ終わりました。お部屋も気に入ってくれたようです。この様子なら大丈夫と思います。「今日はトイレの工事やろ?」って仰って納得されてます。



耐震検査→トイレ工事


納得してるなら何でもいい指差し




お父さん  携帯電話も持ってきました。



あんぐり  携帯はもう使えないと思うのと充電されてないと思います。



お父さん  充電器も一緒に持ってきました!

家族さんからお電話されるなら19:30までにお願いします。



あんぐり  すいません。電話しません。ありがとうございます。




Oさん笑ってた。



娘さんいるなら早く送りましょうか?って言われても「結構です」って断るし、電話しませんって言うし。



どんな娘やって思ってるかもね泣き笑い



こんな娘です。

すいません。



お父さん  この後は緊急の時のみ連絡しますね!



あんぐり  分かりました。よろしくお願いします。




一晩中、音量ONにしてたけど

電話が鳴る事はなかった。



ヤレヤレチュー



今日も連絡は無い。


きっといつものメンバーと楽しい時間を過ごしてることでしょう照れ



「ここにずっと泊まりたい」



って言うてくれてもいいねんけどなぁ昇天



涼しくて3食ご飯が出てきて

いいと思うねんけどなーえー




イベントバナー