酷暑!! | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちらハイビスカス

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

 

126年間で最も暑い7月だったそうです真顔

 

 

 

 

 

 

部屋が全然冷えてないことに気づいて

おかしいな〜

って思ってたら案の定例のエラーが!!

 

 

なんか大体わかってきた気がする。

 

 

慌てもしなくなったわ泣き笑い

 

 

はい、はいって感じでリセットして再稼働。

 

 

24℃のおまかせ運転設定なのに

リモコンのお知らせモード

 

体温温度30℃

室内湿度50%

室外温度43℃

 

ヤバイよね〜炎

 

 

やっぱり室外機の場所が悪いと思うので

来夏までには場所を変更する工事をお願いしよう。

 

 

室外機とベランダのコンクリートの壁が近すぎるねん。

熱風がぐるぐる回って⋯

そりゃ高温になるよって話。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

昨日に引き続きバドミントンを見ています。

 

女子ダブルスのシダマツペア、負けちゃった汗

 

 

 

ミックスダブルスのワタガシペアも

メダルをかけた戦いです。

 

これまでは午前3時とかの試合で

全く見られませんでした。

 

この先輩後輩コンビ、好きなんですよ。

 

頑張れ日本国旗日本国旗日本国旗

 

 

 

夜はゴルフの松山英樹も見なくちゃいけないし

(1日目は首位でした。今日は2日目。)

柔道も個人戦は最後の日だし

男子のサッカーもあるし。

 

大忙しやねん指差し

 

 

 

旦那は明日休みやからサッカーを観ると思うので夜更かし確定。

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

次男からLINEが来ました。

 

 

羊 夏休み突入〜!! 8日のバイト代わってもらったので、7日の日に帰って試合見に行きます!

 

 

予定より早い帰省になります。

 

 

羊 後はレポートとかと来週は教養で俺はテストないから終わりました

 

 

だそうです。

 

 

8/7にテストがなかったら

夜の試合が観られるのにねって言ってた時は

 

 

羊 それは無理

 

 

って言ってたのに。

 

 

サプライズのつもりなのか?

 

 

 

 

今年はガンバが調子いいので

何よりもガンバが優先されています。

 

 

7日に次男、8日に長男が帰省することになって急にバタつき始めました。

 

 

家事量増えて大変だけど

今朝から妙にやる気満々です爆  笑

 

 

 

 

イベントバナー