【実家対応】すっかり忘れてた。明日やん。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちらハイビスカス

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

 

バドミントン見てた。

 

 

 

何気にスマホ見たら妹から不在着信&LINE。

 

 

不在ちゃうのにすいません汗

 

 

 

 

オカメインコ 電話したよ。

 

 

なんのことだかすぐにわからなかった。

 

 

オカメインコ お母ちゃん、覚えてたで。

 

 

 

 

あ、そうやった電球

 

 

 

 

明日は初めてのお泊まりだ。

 

 

※お母ちゃんのお世話になってるGHでは『ナイトケア』って言うらしい。

 オシャレ。

 

 

 

そんなお泊まりをすっかり忘れてるって⋯

私もやばいんちゃう?チュー

 

 

 

 

 

妹とお母ちゃんの会話

 

 

オカメインコ 明日家の耐震検査があるからお泊まりやね。

 

 

 

おばあちゃん あぁ、そうやった。明日迎えに来てくれたら行かないかんさかい今洗濯物を干しとったんよ。

 

 

※方言部分はイメージでサラッと流して読んでください

 

 

 

オカメインコ 明日はOさんが迎えに来てくれるから行ってこいよ〜。

 

 

おばあちゃん うん、行ってくるよ〜。

 

 

 

そんな感じで声は元気。

なんとか大丈夫そうな雰囲気です拍手

 

 

 

明日は忘れずにスマホの音量ONにしとかなきゃ。

 

 

 

ちなみに洗濯物を干してるって言ってるけど⋯

洗ってません。

多分ね⋯真顔

 

 

 

 

 

6月分の利用料

 

 

1回少ないのと消耗品の購入がなかったようです。

 

 

 

 

お寺からの連絡

 

やっとお寺から連絡が来ました。

いつもは封書が届いてお布施を振込するんですけど。

 

とりあえずお盆のお知らせって事で。

 

 

 

お盆の3日間。

我が家は永代供養なので棚経で回ってくることはありません。

 

その代わりお寺での不断経に参加しています。

 

 

 

お供えも考えなきゃ。

参加人数も連絡しなきゃなので

家族の予定等も確認しないといけません。

 

 

急に気忙しくなって来ました。