8月です!! 暑いです!!  | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

 

 主な登場人物はこちらハイビスカス

 

あんぐり  私        オカメインコ  妹

いのしし  旦那     おばあちゃん  実母
ヘビ  長男     おじいちゃん  義父 

羊  次男     お母さん  ケアマネさん

 

 

目覚めてすぐスマホでオリンピックの結果を見ます目

 

 

あんぐり 体操の個人で金メダルやって。

 

 

いのしし だから言ってるやん。見たらいいって。

 

 

 

あんぐり 黙れ。

 

 

 

そんな会話が毎日されています。

平和泣き笑い

 

 

 

その代わりと言ってはなんだけど

【不可解判定】って記事や文字を見るとモヤっとしますもやもや

 

 

審判も人間。

人間のやることだから間違いもあるって思うけどこうも連日だとゲンナリネガティブ

 

 

選手はその日のその時の為に全てを捧げて頑張ってるんだよ⋯。

 

 

どうにかならんかな。

胸が痛いもやもや

 

 

 

 

カウントダウンは既に始まっていますグラサン

 

 

 

8月です。←何回言うねん

 

そうです。

夏休みです波

 

 

子供達が帰ってきますよ〜口笛

 

 

 

 

長男

 

 

昨日LINEが来ました。

 

 

ヘビ 朝礼出たらいいだけになったから、空いてる昼間に帰るかも。

 

 

 

休みに入る前日の仕事が終わってから

いつものように最終の新幹線で帰る予定だったのが

半日早まりそうですチュー

 

 

どんな会社やねん。

ほんまにいいんかいな。

 

 

 

当初は

 

ヘビ 勝手に年休使われて10連休やねん

 

 

って不満そうやったけど。

 

 

 

あんぐり いいやんか〜。新人なんて年休なかなか使われへんねんから。

 

 

昔の考えの私えー

無理矢理にでも消化させてもらえるなんていいやんかっ。

 

 

あれ、令和は違うんかな?

 

 

 

 

 

ば、ば、晩御飯⋯

要るんかな?

 

 

飲みにいくんかな?

 

 

ま、いいわ。

 

 

先月思いがけず帰省をしてるのでちょうど1ヶ月。

その時からカウントダウンは始まっています知らんぷり

 

 

 

 

 

次男

 

 

テストの真っ最中。

次男の大学は本当にテストが遅い汗

 

 

あの勉強嫌いが格闘してると思うと気の毒昇天

 

 

 

※甥っ子なんて7月の真ん中から夏休みで9月末までの2ヶ月半よ。

 

 

 

そんな次男も先月はライブ参戦で帰省してたので

ちょうど1ヶ月。

 

 

こちらも既にカウントダウンは始まってます上差し

 

 

 

次男はお盆の帰省にも一緒に行くかも知れないのでその辺りの調整もしないと⋯。

 

 

でも、まだお寺からの連絡もないし(例年通りだと思うけど)まだ確定はしていません。

 

 

決めなきゃいけない事もあるし

調整しないといけない事もあるし

準備も色々あるけど。

 

 

おかんとしては楽しみでしかない。

 

 

家事量が増えるから

しんどいっちゃしんどいねんけど。

 

 

頑張る。

 

 

なので今は体力温存。

体調を整える日々ですてへぺろ

 

 

正直なかなか整わんけどね〜。

 

 

自律神経が全力で邪魔してきます泣き笑い

 

 

 

 

さて、今日は少し気合い入れて掃除したいと思ってる。

あくまで予定。

 

 

 

今日は

・ドライカレー

・サラダ

 

 

これ、簡単すぎて笑えます下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は買い物に行きません!!