8月の予定は未定 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカキ氷

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

もう疲れたよ。

目覚めから疲れてる。

 

 

無謀にもエアコン消して

窓全開&扇風機で寝たんだけど

(前夜はそれで5時間睡眠)

昨夜は1-2時間おきに目が覚めて

しかも人に追われてずっと走ってる夢を見て

目覚めて寝ても繰り返してもまた同じ夢で。

 

 

走り疲れました走る人ダッシュ

 

 

あいつ、誰やねんもやもや

 

 

途中でエアコンつけました。

 

アホでした炎

 

 

 

 

 

 

夏の予定

 

 

 

来週次男がライブ参戦で帰省してくるのですが

それに関して一切連絡がありません。

 

いつ帰ってくるんだろ?

 

 

その前にあるガンバ参戦に気を取られてるんだろうな。

 

 

今週は大忙しだね。

 

 

夏休みの話をしても

ガンバも観に行かなきゃならない

沖縄旅行の話も出てる

USJがHYBEとコラボしてるから行かなきゃ

 

 

 

 

大忙しです。

 

その為にバイトに励んでいる事でしょう。

 

 

就活のことも気になるけど(3回生なので)

帰省のことしか言わないから

まだまだなんだろうな。

 

 

やる気あんのかな?

ないんかな?

長男パターンなんかな?

それはそれで怖いドクロ

 

 

 

 

長男は昨日の仕事が終わってから

広島入りしているらしいです。

 

中学の友達が6月から広島に赴任。

 

そこへ数名が遊びに行ってるらしく

東京から仕事を絡めて行ってるらしい。

 

 

彼の夏休みもまだ未定。

いつが休みなのかもわからない。

 

 

 

ということで

私の8月の帰省も未定。

 

 

 

前回の帰省時に妹と話をして

 

 

あんぐり 次男は滞在が長いけど、長男は短いのでその間は帰省したくない。

 

 

と伝えました。

 

 

 

そもそも今年はお盆の帰省をやめようかって話になってて。

去年も書きましたがご飯難民なんですよ。

お寺さんに行った後の晩御飯。

 

 

こんな悩みなかなかないですよね?

 

 

お盆はお休みしてるところが多いし

ホテルのレストランは宿泊者だけしか利用できないし

隣の市まで1時間かけて行かなきゃならなくて、そうすると温泉に間に合わない(最終受付20:30)

 

 

1日くらい実家で入ればって思うかもだけど。

 

換気扇から黒い粉が降ってくるし

しかも全員入ってたら夜遅くなっちゃう。

 

 

なのでお父ちゃんが亡くなってからの帰省は

温泉に行くようにしてるねん。

 

 

そしたら一気に片付く。

帰って洗濯して終わり。

 

 

 

はぁ。

考えたら気が重くなってきたぞ〜真顔

 

 

 

オカメインコ 1ヶ月は何も考えなくていいな

 

 

って言うてたけど

8月の為に色々考えないといけない事が多い泣き笑い

 

 

最悪お盆を外してって思ってるけど

お父ちゃんが帰ってくるのにね。

それはそれで薄情な気もするし。

 

 

漁協に通帳記入に行きたいので

それをするとなると平日絡めないといけない。

 

お盆は13-15日が休みらしいので

(この期間は漁がお休みなので)

前の土日を含めるとなかなか長いお休み。

 

 

お盆に帰ってもお寺に行く以外何もできない。

 

そして私と妹の希望は1泊2日。

長くても2泊3日。

 

 

いや、やっぱり1泊2日真顔

 

 

 

付き纏われて泣かれるのはこれが限界絶望

 

 

もうどうしたらいいの〜?

 

 

 

 

あんぐり 今年の8月の帰省は、お盆を外すかもしれません。

 

 

 

旦那に伝えました。

 

 

いのしし 日程が合えば4人で帰ってもええよ。

 

 

 

あんぐり いや、だから!!次男はさておき長男は休みが短いからそこに帰省を組み込むのは気の毒。友達との予定もあるだろうし。行くって言うならその時は一緒に。

 

 

 

 

さてどうなるのでしょう。

我が家の夏休み。

 

 

ちなみに旦那に【夏季休暇】とか【お盆休み】っていう連休はありません。

 

 

 

 

 

 

王位戦開幕

 

 

今日から新しいタイトル戦が始まりました。

 

 

 

 

 

この第1局にツアーが組まれてまして。

2泊3日の旅行代金 1,000,000円 なんです。

 

『旅将』

 

すごいです。

 

 

最小催行人数 3名

 

 

 

7名が参加されているそうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はAbema観戦で十分ですラブ