エアコン掃除しました | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカエル

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

暑いね〜。

 

一昨日の夕方、扇風機を出しました。

 

 

 

帰ってきた旦那が

 

 

いのしし 暑いな〜。

 

 

いのしし 今日暑いな〜。

 

 

 

しか言わん。

 

 

察しろってことか?

 

 

 

 

 

あんぐり 扇風機出そうか?

 

 

何やねん、この会話。

 

 

 

 

灼熱の天井収納から扇風機出しました。

 

 

腹立つんで

 

 

あんぐり 下で受け取ってくれっ

 

 

とゲームし始めた旦那に命令しました。

命令です口笛

 

 

王命ならぬ嫁命です指差し ←韓国ドラマの影響

 

 

 

 

 

 

エアコンの掃除

 

 

 

でね、昨日は旦那が歓送迎会だったので

1日のんびりするぞーだったのにキラキラ

 

 

 

ありがちな急に変なスイッチが入って

 

 

エアコンの掃除始めちゃった。

 

 

※エアコンの業者清掃は2年に1度やってます。

 

 

試運転は4月の終わりに済んでます。

ちゃんと稼働しました。

 

 

ルーバーが開いた時に中を見たら

黒カビも見えなかった!!

 

その時の手動でお掃除運転もしました。

 

 

 

でもやっぱり気になるので使う前にこれを使って。

 

 

 

 

 

 

ルーバー部分から奥まで差し込みました。

 

 

 

 

 

で、出てきたのがこれ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

中はやっぱり汚れてますね〜。

 

2枚使っても裏表こんな感じでした。

 

 

でも素人には限界。

 

 

ついでにこちらもシューッと。

これ、賛否あるけど自己責任で照れ

 

 

 

 

フィルターも綺麗に洗って乾燥させて装着OKOK

 

 

 

やっと夏を迎える準備ができました飛び出すハート

 

 

 

 

 

で、定番の愚痴聞いてもらえます?

 

 

エアコンの掃除⋯

旦那は1度もやってくれたことがありません。

 

 

言えばいいんだろうけど

わざわざ言うのが面倒。

 

 

で、私がやる訳なんですけど。

 

 

残念ながら私、身長が152cmです。

脚立使ってもしんどいんですよね〜汗

 

 

背が小さい人は高いところの色々は大変なんです。

 

 

脚立もそれなりの高さが必要だし。

 

 

ま、今更愚痴ったところでどうにもならんけど。

今更やってもらおうとも思わんけど。

 

 

 

吐き出しときましたオエー

 

 

 

 

私のお陰で夏に涼しい風が出るんやで!!

 

 

 

 

それくらいの気持ちでいると

怒りも半減ですプンプン