【温活】お灸 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 いつもお世話になってるママ友のサロンに、お灸ができるお仲間さんが来られるので『どう?』ってお誘い頂いて飛んで行ってきました!



去年にも1度、練習台になったお礼にとお灸をしてもらった事があります。



・眠りが浅い

・冷え

・更年期


とお伝えして足、手、そして顔に照れ



顔?



経絡の説明をされましたが覚えてません泣き笑い



ニコニコ  今日は太いのを持ってきました



何でですか?昇天



 確かに熱いんですけど、耐えられるところとそう出ないところがありました。



そういうことなんでしょうね、きっと。



ニコニコ  今日は寝られると思いますよ




ほんまかなー。


半信半疑。



昨夜もずっとアクビ出てたから寝られるのかと思ったら同じ結果やったし。



期待しないで寝ようかな指差し






お父ちゃんがよくやってたせんねん灸





火を使わないタイプもあるのね。

ちょっとやってみたいかも口笛