【ストレス】ゲンナリした話 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらクローバー

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

今日から5月です。

 

 

2024年も1/3が終わったことになります。

早くないですか?

 

 

ブログのテンプレートも若葉をイメージするグリーン系に変えてみましたよクローバー

 

 

いのしし 昨夜からお腹の調子が悪いから今日は車で行くわ。

 

 

 

はいはい、そうですか。

お好きにしなはれ。

知りませんがな。

 

 

ま、確かに電車は不安ですよね。

 

普通に乗って、万が一催したら⋯

途中で下車してトイレに。

トイレってホームにないですよね?

普段降りない駅でトイレを探して右往左往なんて自分に置き換えたらゾッとする。

 

 

だから今日はOKとしましょう。

 

 

ってかさ、『お腹が調子悪くて車』のパターン。

しょっちゅうなんですけど⋯汗

 

 

旦那は家を出る前に2回出すのが常なんやけどそこの調子が悪いと不安らしいです。

 

 

朝から何の話やねん。

すいません。

 

 

しかもゲンナリしたのはこの話ではないですチュー

 

 

 

 

季節到来

 

 

 

暖かくなったら⋯

招かざる客がやってくる訳ですよ。

 

 

先日、急に気温が上がった日の前夜。

 

Gの殺虫剤のCMを見ながら

 

 

あんぐり 暖かくなってきたから早めにブラックキャップを入れ替えないといけないわ⋯

 

 

 

そしたら翌日。

 

Gは出ませんでしたが⋯

🐜が出ました。

 

 

この時は数匹だったので処理も簡単。

でも準備はしました。

 

 

 

 

 

今年はこれにしてみたよ!!

 

製品情報はこちら。

180種以上の不快害虫に効果があるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日。

 

雨上がりで気温が上がったのでヤバいなと思ってたんだけど。

 

 

お昼ご飯を食べ

ドラマを2本見てキッチンに行ってギョッ。

 

 

 

 

アリの写真出ますあせる

モザイク加工してありますが苦手な方はスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

白いタイルカウンターなので目立ちます。

 

 

 

絶望

 

 

色んな物をどかして殺虫剤シューーーーー爆弾

 

 

 

 

なかなかいいグッ

 

 

 

瞬殺

 

 

 

ただ⋯

死んだアリの処理も心が折れるもやもや

 

 

待ち伏せ効果最大2ヶ月らしいので買ってすぐにやれば良かった悲しい

 

 

 

 

 

家の裏側を見に行ったら裏のお家の庭からアリがジャンジャン出てきて、うちの床下にドンドン入って行ってた。

 

 

完全にルート化。

 

 

絶望 再び

 

 

 

 

そこにももちろんシュー。

 

お部屋用だけどとりあえずシュー。

 

 

 

そしたらこうなりました。

 

 

 

この赤丸内の黒い点々⋯

全部 🐜です。

 

 

ゾゾゾ不安

 

 

ダンゴムシもいっぱいうろついてるし。

 

 

ほんと嫌になっちゃうわ。

 

 

 

 

 

 

過去のアリの記事🐜