【悲】兄弟の現状 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら桜

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

金曜日です。

 

やっと金曜日です。

 

 

今日は妹の誕生日。

おめでとう誕生日ケーキ

 

 

そんな妹ですが⋯

今月は偶数月。

年初に『仕方ないから偶数月は帰省するか汗って決めたんだけど。

今のところ今月の帰省の予定が立っていません。

 

 

 

私もですが、妹も何も言いません口笛

 

 

 

いや、帰るなら早めに段取りしなくちゃなのに。

どちらも何も言いませんてへぺろ

 

 

 

ぼちぼち話を振ってみようかな。

嫌なことは重い腰が上がりませんね真顔

 

 

 

 

新入社員はいきなり月〜金で疲れてるでしょうね。

うちの長男も今日明日は外泊できるので走ってマンションに帰ることでしょうランニング

 

 

 

 

 

兄弟の関係性

 

 

 

以前書いたことがあるかも知れませんが

うちの2歳差の兄弟。

 

 

喋りません。

 

 

 

長男が中3の頃からなので7.8年になるでしょうか。

気がついたら喋らなくなってました。

 

 

思春期だったこともあるんでしょう。

高校受験でピリついてたのもあるんでしょう。

ただ、ハッキリした原因は分かりません。

 

 

 

でもわかる事が1つだけあります上差し

 

 

喋らなくなったのは長男からだということ。

 

 

 

少しだけ精神的に大人な長男からすれば

少しだけおぼこい次男が鬱陶しかったのかも知れません。

 

 

でもハッキリしたことは本当に分かりません。

 

 

 

そしたら先日の長男からのLINEにそのことも書かれてました鉛筆

 

 

 

ヘビ 後悔してるのは〇〇(弟)とあんまり仲良くなくなっちゃったことやね。これはほんまになんでか分からへんけど、多分俺が悪いし、俺が変にプライド高いから折れることもないやろうけど、せっかくの兄弟がこんな感じなっちゃって申し訳ないと思ってます。

 

 

 

 

申し訳ないと思ってはいるけど、これから関係修復をしようという思いが書かれていないのできっとこのままのつもりなのでしょう。

 

 

拒絶された立場の次男から歩み寄ったとて関係が修復できるとは思わないし、そこを次男にお願いするのは酷だと思うのでそれはしません。

今までもしてきませんでした。

 

 

 

 

関係修復をするのに必要なのは長男からの歩み寄りだと私は思っているので、長男からこの話題を振ってきたのであえてこの事について返信をしてみようと思っています。

 

 

 

 

ああしろ、こうしろと指図するつもりはなくて。

親として、特に母親としての思いを書いてみるつもり。

 

 

 

これだけブランクがあるといきなり喋るなんて無理だろうし。

でも気持ちは伝えたい。

 

 

 

それでも母親としては兄弟仲良くしてほしいと思う。

 

 

小学生くらいまでは本当に仲が良すぎるくらい良かったので、今の関係を知ったママ友は私以上にショックを受けてました。

 

 

ですよね⋯悲しい

 

 

 

 

 

 

ちなみに旦那は子供たちが直接話さない事にずいぶん長い間気が付きませんでした。

なんなんでしょうねあせる

 

 

 

 

 

友達には『旦那さんの鈍感力があるから成り立ってる』と言われる夫婦関係。

 

 

 

いや、それでも子供達の関係にも気付きませんかねプンプン

 

 

 

 

 

 

旦那は完全に自分軸で生きていて、他人の事に一切興味がない

家族であってもそれは同様。

 

 

私は自分で言うのもなんだけど色々と気になるし、他人軸で生きてる自覚がある。

 

 

 

『旦那さんがまっちゃ☆ちゃんと同じ性格なら大変やで。』

 

 

 

 

おっしゃる通りでございます照れ

 

 

 

 

 

さて、今日は洗濯をして。

買い物に行ってきたいと思います自転車笑い

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー