新年度スタート〜長男は入社式〜 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら桜

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

 

今日から4月。

2024年度の始まりです。

 

 

春は色んな変化があるけど

今日は今までで1番ソワソワする4月1日です。

 

 

 

 

 

入社式

 

 

 

なぜなら⋯

お察しの通りなんですけど。

 

 

長男がいよいよ社会人デビューです。

 

 

上京するよりもドキドキソワソワします。

 

 

 

旦那の扶養から外れて、独り立ちです。

 

 

 

昨日から研修所に入所して

全員泊まり込みの初期研修がスタートしています。

2週間です。

 

 

 

上京だけなら勝手に生活しときゃいいけど

会社という組織に属します。

 

 

どんな仕事かっていうよりも

どんな人と関わるのか。

 

そちらの方が母として気になります。

 

 

 

 

長男に伝えました。

 

 

あんぐり 終身雇用の時代ではないから心や体がしんどいと思ったら辞める選択をして。

 

 

 

 

親としては甘いのかも知れない。

 

 

でもたかが仕事で心や体を病んだり命を落としたりするようなことは耐え難い。

 

 

その前に逃げて欲しい。

 

 

色んなハラスメントがある。

 

 

頑張る必要なんてないと思ってる。

根性なんてクソ食らえ。

 

 

なんて思う母なのであります口笛

 

 

 

 

 

昨日も片付けをしながら子供達とのLINEのやり取りでバタバタとしました。

 

 

 

 

ヘビ まだ炊飯器が届かないんだけど。

 

 

 

7点セットで買った家電。

送り状は5枚。

 

別々で届くの辞めて欲しいわ。

 

そんな中、炊飯器だけ届かない。

なんでや。

 

 

配達予定時間は12:00-15:30

 

 

あんぐり 不在で宅配ボックスに入ってるかも知れないから確認して。

とりあえず郵便受け見てみて。

 

 

宅配ボックスがあるんだけど、どういう手順でお知らせが来るのかも分からない。

きっと勝手にスマホに連絡が来ると思ってたんじゃないかな。

 

 

時間内に来なかったので

コンビニに買い物に出た長男。

その間に配達があったようです。

 

 

郵便受けを見たら大量のDMの中に不在票。

無事に宅配ボックスから出すことができました。

 

 

 

 

 

 

ヘビ 家の柔軟剤なに?

 

柔軟剤なんてなんでもいいし、好きなものを買えばいいのに。

あえて聞かないものはきっと自分で好きなものを買ったのでしょう。

入浴剤と柔軟剤とボディソープは確認されました。

 

香りは大事よ!!

 

 

 

 

 

 

ヘビ 節電の為に冷蔵庫のコンセント抜いていきます。

 

 

 

いけませんね〜。

どうしてこういう発想になるんでしょうね。

 

 

次男も初めての夏休み帰省の際に冷蔵庫のコンセントを抜いて帰ってきました。

もちろん節電、節約の為に。

 

 

それを聞かされた時、『あちゃー』と思ったけどもう帰ってきちゃってるし仕方ないので何も言いませんでした。

 

 

1.5ヶ月滞在して帰った日。

冷蔵庫の中が黒カビまみれで掃除が大変でした。

 

 

 

 

ヘビ まだ何も入れてないから大丈夫ちゃう?

 

 

なんて言ってたけど一旦冷えてるのでそこでコンセント抜くと⋯。

 

 

怖いですよね。

 

 

 

東京の気温、28℃だったし。

 

 

ヘビ そのままにしていきます(笑)

 

 

 

研修中の個室はこんなに広くてベッドがフカフカ。

 

 

あんぐり 色々凄すぎやね。

 

 

ヘビ 俺もちょっとびっくりしてる。

 

 

 

だよね。

 

 

頑張ってくださいチュー

 

 

 

 

 

 

広島観光

 

 

 

次男は30日に広島でのガンバ戦を観戦サッカー

 

 

その後広島在住の高校の友達宅にお泊まりさせてもらって広島観光。

 

 

 

 

あまり得意でない牡蠣。

『せっかくだから』とチャレンジしたそう。

 

右上のカキフライ丼が美味しかったって。

 

私は広島焼きが食べたいなぁ照れ

 

 

 

 

夜に無事に帰宅しました。

 

 

帰省は無事に帰宅するまで〜。

 

 

帰るまでが遠足と一緒と思ってる。

 

 

 

一安心。

 

いよいよ3回生。

就活どうするんかな。

 

 

 

連日の子供達ネタも終了。

これから旦那ネタしかないとか地獄昇天