【次男】帰りました⋯。 °(°´ᯅ`°)° 。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

昨日は長男。

そして今日は次男が帰りました。

 

 

※長男と同じ場所で写真撮りましたカメラ

 

 

今回は1ヶ月の滞在で風邪を引いて何日間か自宅待機で、予定もキャンセルで気の毒でした。

 

 

次は夏休みの予定。

この4ヶ月が1番長い⋯。

 

 

 

 

新幹線の駅は昨日以上にごった返してました。

土曜日ってこともあるんでしょうけど。

観光客はもちろん、長男のように新天地に移動するであろうスーツを持った若い子が何人も見ました。

 

 

実際、昨日は高校サッカー部の友達が旅立ったし、今日も中高サッカー部の友達が⋯。

 

 

 

普段連絡を取ってないママ友から子供を通して長男の情報も入っているのでしょう。

 

 

居住地が近いらしく『今後もよろしくね』って感じのLINEが届きました。

 

 

 

その彼は諸々の研修で半年ほど川崎市に滞在するのだとか。

長男のところから近いのか?

全くわかりません。

 

 

寂しいね〜なんてLINEしてたんやけど⋯。

 

 

 

あんぐり うちは明日次男も帰るので夫婦2人です。

 

 

 

ちょうちょ 私⋯夫婦2人無理です

 

 

image

 

 

即答過ぎやろっ爆  笑

 

 

まだ2人いるから⋯。

大丈夫指差し

準備期間はある!!

 

 

 

 

今日旅立った友達も研修中は川崎市に住むらしい。

こちらは2ヶ月。

 

 

 

ヘビ 1年の研修⋯。長いわ〜。みんなすぐにおらんくなる。

 

 

あんぐり 逆に研修終わったら配属されて関東に来る子がいるやん。

 

 

ヘビ そしたら今度は俺が異動やん(笑)

 

 

 

 

確かに。

1年後はどこかに配属だもんね。

そのまま東京かも知れんけど、異動の可能性が高い。

全国どこに行くのやら。

 

 

 

荷出しのトラックを待ってますトラック

 

 

 

一人暮らしの初めての引っ越し。

 

布団一式

段ボール4箱

PS5

衣装ケース5段(がら空き)

 

荷物少なっ汗

 

 

 

 

布団がないので昨日今日は漫画喫茶で夜を過ごす予定の長男。

 

若いって応用力、対応力が凄い。

 

 

 

 

 

今日から夫婦2人生活。

見送りだけでも⋯。

引っ越し準備だけでも⋯。

イラっとさせられたので先が思いやられます泣き笑い