寝られないけど仕方がない日々 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

地元の桜の標本木で桜の開花が確認されて

めでたく『開花宣言』がされたとか。

 

 

去年より6日遅れだって。

 

 

地元ブログで知りましたチュー

 

 

 

まだ肌寒さを感じるけど季節は進んでいます。

 

 

 

進んでいると言えば、我が家のゴミ箱部屋の片付けも少し進んでいます。

 

 

でも⋯

終わらんだろうな。

 

 

それでもやらなあかん。

頑張ってくれ。

 

 

 

今更だけど、

引っ越しのトラックの確保の為に2トンに長男の分だけでなく、他の方の荷物も積むらしく。

 

 

相席?

相乗り?

 

 

なんて表現したらいいか分からないけど、うちの荷物だけでないから口頭で申請しているものよりは増やさないでって言われてるらしい。

 

 

衣装ケース5個

送られてきた段ボール10箱(小さめ)

布団一式

 

くらい。

 

 

厳選ですよね。

でも洋服類は後で宅配便で送ればいいので、とりあえず絶対必要なもの、大きなものを出すって感じ。

 

 

ぬいぐるみ

 

 

どうするんかな口笛

 

 

 

しかも長男は不動産屋さんとの契約があるので前乗り。

荷出しは私が立ち会い。

 

 

 

 

 

でね、やっぱり寝られない訳ですよふとん1ふとん3

 

 

5時頃目が覚めたら色々考えちゃって。

 

5時頃まで寝られるならそれでいいだろって感じなんだけど、ま、浅いよね。

 

 

色で言うと薄いグレーね。

 

 

 

でも仕方ない。

 

 

この時期は仕方ない。

 

 

 

割り切って頑張る。

 

 

咳も止まらんけど、仕方ない。

 

 

 

 

午後からお天気が崩れるので朝のうちに動きます。

 

 

 

次男は昨日から和歌山・白浜に旅行中車ダッシュ

 

 

 

羊 お土産、みかんでいいやろ?

 

 

 

あんぐり み、み、みかんですか?梅干しにしてもらえませんか?

 

 

 

和歌山の名産はなんやろか。

みかんと梅干し以外に思い浮かばない泣き笑い