家族それぞれ予定のある1日 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

まだ雨傘

 

部屋干しも乾きが悪いし。

色々と停滞気味。

 

 

今日はそれぞれ予定があるみたい。

 

 

 

 

義父が転院します

 

 

旦那は休みですが、義父対応

 

 

緩和ケア病棟の方から『ご家族も同席で話を⋯』って言われて急遽休みを取ったようです。

 

 

 

緩和ケア病院に転院します。

 

 

昨夜、義弟と急な打ち合わせ。

緩和ケア病棟にも長く置いてもらえない場合もあるので、その時は『サ高住』を検討するという話になったみたい。

 

 

いのしし 『サ高住』って言われても何も分からないのでまた相談に乗ってください。

 

 

 

私もサ高住は考えたことないから、何も分からないわ汗

 

 

 

介護申請してるけど、それほどの介護度にならないんじゃないかって言うのが義弟の見立て。

 

 

でも左手も不自由で家事や生活に支障があるので、その辺も考慮されると⋯なんて素人は思っちゃうんだけど違うんかな?

 

 

こちらはこの先がどうなるのか全くわかりません。

 

 

 

 

名義変更

 

 

長男と私はこの後、携帯の名義変更と機種変の手続き。

 

 

トラブルや手続きの際に旦那では不便なので子供の携帯は私の名義にしてる。

 

 

高校の合格発表を見たその足で私が契約に行ったな〜なんて思い出す。

 

うちの兄弟、スマホデビューは高校生です。

 

 

スマホはトラブルの元だし、勉強の妨げでしかないからね。

 

ずっと文句言われ続けたけど、私も耐えました。

 

 

 

2年前に次男が大学進学する際に名義を次男に変更しました。

遠方なので私は同席できないから。

引き落としは一緒です。

 

 

 

今回、長男の名義にして引き落としも別。

 

 

やれやれだわ。

 

 

みんなが節約に気を使ってるのに、長男だけ1万越え。

何なんだよ、全くプンプン

 

 

 

私なんて1ヶ月3ギガ未満なら−1,500円になるって言うのを今年に入って知ったので努力してるねんあせる

 

 

 

去年は実家に帰る機会が多くてシステムを利用できてなかったんやけど、今ならイケる口笛

 

 

 

そんな努力をしてるって言うと家族には笑われたけど、これが主婦じゃない?

 



⋯⋯✂︎⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯




ここまで書いたら出かける時間になっちゃって。

続きは帰ってから〜って思ってたら、ハプニングありで長引いちゃって。



私自身は何もせずに、拘束時間だけ長くて。

疲れたという1日。



今日の詳細を書くpowerがありませ〜ん悲しい




お昼の薬を飲み損ねて咳が止まらんあんぐりダッシュ