【風邪っぴき】咳が辛いの⋯ | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちら花

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

昨日耳鼻科に行った。

7人待ちで余裕ぶっこいてて、更新ボタンを推し続けて様子を見ててんけど。


ずっと変化なくまだまだやなと油断した矢先⋯



3人待ち



なんでよ!

なんで急に7→3なんよ。

6と5と4は?



って言うてる場合でなく

大急ぎで自転車ぶっ飛ばしました自転車ダッシュ


間に合ったあんぐり



待ち時間10分ほど。



で、診察室に入って経過と現状を説明して診察。


耳の閉塞感は鼓膜に異常はないので鼻が原因。


で、鼻を診て喉を診て。



鼻をジュルジュル。

これが痛いのなんのって。

泣きたくないのに涙が出る。


機械の先が鼻のどこぞに突き刺さってる感じ。



これだけでも逃げ出したいのに、喉も⋯


よく覚えてないねんけど

薬を塗られただけやのに

激痛昇天


また泣きたくないのに涙出る。



先生がサッとティッシュを出してくれたけど⋯



痛すぎやろ泣き笑い



ちょっと仕事が雑いです。

怒りすら覚えたわ。



※私、痛みには強い方なんですよ。



正直今まで鼻を吸われてこんな痛い思いしたことないねん。

前の先生、ホンマになんでも上手やったから。

泣いたことない。



こんなのインフルやコロナの検査で綿棒突っ込まれた気絶するかも。

 

 

 予防   これは花粉でなく風邪ですね。



鼻と喉の吸入を続けてやったけど、

鼻と喉がずっと痛くて涙出てくるえーん



泣きたくないのに不安




辛いよー!





調剤薬局で薬を貰って帰宅してもまだ痛い。



思わず家族に愚痴ったわ。



あんぐり   喉と鼻が痛すぎる汗




ついでに以前からこの耳鼻科に通ってて相談してたママ友に愚痴ったら。



鳥   あの先生優しいやろー?! 喉を診てもらう時は粗相したらあかんから朝ごはん食べんと行くねん。



あんぐり   ・・・・・。(絶句)




耳鼻科に行く為の心構えというか準備⋯



どないやねん。




久々に心が折れたわ悲しい



薬も大量に出て、真面目に服用してますけど。



咳がしんどいです。

体力消耗するね。



昨日は晴れてたから気持ちも耐えられたけど。

今日は朝から雨で、気持ちもしんどいし咳でダルい。



早く良くなれーーー泣き笑い



ずっとマスクしてるし、頭も痛いねん予防