【次男】帰省したら家の空気が変わるのよ〜 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

 

あんぐり おはようございますっ 門松

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調と認知症・遠距離一人暮らしの実母の

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

 

一昨日の夜に最終の新幹線で

帰省してきました新幹線前

 

 

 

羊

『荷物送りました。

夕方以降に着くからよろしく。』

 

 

 

このLINEが来たのが27日の夕方。

 

 

 

で、帰省してくる日の夕方

今か今かと配達を待ってます。

 

 

 

待てど暮らせど届きません。

 

 

 

20時

 

 

21時

 

 

 

どんどん時間が過ぎていく。

 

 

 

年末やし荷物の量が多いのかも。

 

 

これも仕方がない。

 

 

 

22時

 

 

 

諦めました。

 

 

 

そんなこともあるだろう。

 

 

 

でもそのせいで

次男を駅に迎えに行けなかったけど。

 

 

 

 

でね⋯

翌日朝一番に荷物が届きました。

 

 

 

 

 

もしもし?

 

 

お兄さん?

 

 

あの⋯

 

 

配達希望日⋯

 

 

書かれてませんけど。

 

 

 

しかも配達希望時間も

【希望しない】に◯されてますけど。

 

 

 

集荷に来られた人と

『最短で』って話になったのを

 

次男は勝手に

『明日の夕方以降』と私に伝えてきた。

 

 

 

くるはずもない荷物を

ずっと待ってた私。

 

 

 

何なんだよ〜チュー

 

 

 

 

 

 

 

でも、次男が帰ってきた我が家は

明るい笑

 

 

 

 

お迎えに行った旦那に会っての第一声が

『メガネ変えた?』

 

 

我が家に着いてまず

『ティッシュケース変わってるやん。』

 

 

 

そう言うとこ。

 

 

 

この観察力。

 

 

 

 

旦那と長男に言いたい。

 

 

 

そういうとこやぞ!!

 

 

気づいてるけど言わないのか

マジで気づいてないのか。

 

 

模様替えしてもカーテン変えても

私が髪を切ってもカラーしても

気付かない旦那と長男。

 

 

 

 

 

勉強は得意ではないけど⋯

次男の優れてるのはこう言うところ。

 

 

 

 

いつものどんよりした空気に(失礼あせる)

清々しい風が吹き込んだぜ音符