『コロナさん』いらっしゃい。・゚・(ノД`)・゚・。 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ

 

 

 

タイトルの通り。

 

 

 

 

旦那コロナ陽性

 

 

 

日曜日の朝から

コホッコホッって軽めの咳。

 

 

珍しいなぁって思いつつも

午前中に買い物に行き(車で一緒に)

一緒にお昼ご飯を食べ

午後は別々。

 

 

旦那は楽園へ〜チュー

 

 

6時間コースだったので

18:00過ぎに帰宅し

一緒にご飯。

しかも鍋悲しい

 

 

 

 

相変わらずの軽めの咳。

 

肩が凝ってるって。

 

 

あんぐり

『そりゃ6時間も硬めのソファーに座って

漫画読んでりゃ肩も凝るわっ』

 

 

と言いつつ旦那の様子を見てたんやけど

しんどそう。

 

 

 

あんぐり

『風邪でも引いたんちゃう?

サッとお風呂入って今日は寝たら?』

 

なんて言いつつ。

 

 

お風呂上がって熱を測る旦那。

 

 

 

あんぐり

『食後に熱を測るのもあかんのに

風呂上がりに熱測るとか…アホなん?』

 

 

なんて言いつつ…

 

 

いのしし

『右 37.7 左 37.7

おやすみ。』

 

 

22:30頃寝室へ。

 

 

 

 

 

 月曜日

 

 

37.9℃

欠勤。

 

 

私は消化器内科の受診日だったので

連絡をして処方箋のみにしてもらう。

 

 

 

解熱鎮痛剤やアイスノンを勧めるも拒否。

 

 

いのしし

『俺の体の中で闘ってるから。』

 

 

へーへーそうですか。

お好きにどうぞ。

 

 

昔から薬は飲まへんねん。

だから勧めても断られるのはわかってるから

すぐに引き下がるよん昇天

 

 

面倒やからね。

 

 

私は予約の時間に消化器内科に行き

サッと帰ろうと思ったら

受付お母さん

『今日は空いているので中へどうぞ』

 

 

ウソやん不安

 

何の為の連絡よ…

 

 

 

ほな、私の後にドドッと患者さんがやってきて

待合室の椅子が埋まったけど知らん。

 

 

私はこういうところでも

人を呼ぶみたい泣き笑い

 

 

 

先生も事情を知ってるので

『最近どうですか?』

『変わりないです。』

『お薬出しときますね。』

『ありがとうございます。』

 

 

10:30の予約だったのに

会計終わって時計見たら

10:35やったわ。

 

¥1,500-

 

 

たっか絶望

 

 

調剤薬局が30分待ちと言うので

処方箋を預けて買い物。

 

調剤薬局で抗原検査キットも購入。

使い方の説明と何かの用紙に

名前と連絡先記入した。

 

何やろアセアセ

 

 

ま、これは一応念の為の準備。

 

 

帰ったら…

旦那からメール。

 

 

いのしし

『アイスノンお願いします』

 

 

どうやら39℃超え。

 

 

結局1日ゼリーやプリンと飲み物。

パイナップル食べた時は甘いはずなのに

『苦味しか感じひん』と。

 

 

ヤバいな、きっとコロナだなと思いながら

1日が終了。

 

 

 

 火曜日

 

 

旦那からの朝イチのメール。

 

いのしし

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

こればっかりは仕方ない。

 

 

今日は例の歯の治療の日だったのに

こちらも変更の電話。

 

院長の予約は月末やったわ歯

 

何でこうなるのっ。

 

 

 

 

今日はようやく食欲が出てきつつあるけど

熱は38℃台。

 

 

 

解熱鎮痛剤を再度勧めたけど

要らんっパー

 

 

 

熱が下がる時間があれば

少し楽なのになぁと思うけど

本人が嫌なので知らん。

放置。

 

 

 

運悪くこの週末は連休で

一緒の時間が多かったから

私が発症するのも

時間の問題かな…と思ってる。

 

 

 

今のところはまだ症状なし。

 

 

発症するかも〜

 

 

と思いながら過ごすの

嫌やねドクロ

 

 

 

 

長男

木曜の夜から旦那と接触してないので

今のところセーフ。

 

 

テスト期間中やし

内定先にも行かなきゃならないし

どうにか防ぎたいところ。

 

 

 

そんな感じの我が家!!

皆さんも気をつけてくださいね。