【実家対応】お母ちゃんは元気です〜再び〜 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します指差し

更年期真っ只中悲しい

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ スイカ

 

 

 

長男の部活のキャプテンが

長男と入れ替わりで沖縄へハイビスカス

 

 

『やばい、帰られへん。』

 

 

長男は笑ってるけど

試験期間中やし…

大丈夫かいな。

 

なんで行ったんや?

台風直撃やで。

 

 

昨日、ニュースで

飛行機欠航ってやってたで?

 

 

 

 

 

 

 

 

妹から電話。

 

 

 

お母さん(妹)

『お母ちゃんに電話してみた。

元気です。』

 

 

 

あんぐり

『この前かかってきたのに

あんた、エラいな。』

 

 

 

お母さん

『暑いし、生きてるかな〜って思て。』

 

 

 

理由はなんであれ

ちゃんと電話してやるのは

ほんまに偉いわ。

 

 

真似できへん。

 

 

私はこの前掛かってきたので

しばらく連絡はいいかなって思ってるくらい。

 

 

 

 

お母さん

『喋りもシャキシャキやし

弱ってる様子はない。

ケアマネさんの言うとおり、元気やわ。』

 

 

 

 

 

最近の妹とお母ちゃんとの電話で

 

 

『姉ちゃん(私)に100万渡した。』

『姉ちゃんに100万預けてある。』

『姉ちゃんがお金持ってるやろ。』

『あんた(妹)にも50万やった(あげた)やろ?』

 

 

こんなことを言うらしい。

 

 

 

ちょっと怖いな〜。

 

 

 

妹はもちろんお金もらってないって言った。

 

 

私は直接言われてないので

否定することが出来てないんやけど。

 

 

 

あんぐり

『これがエスカレートして

盗られたとか言い出したら

実家にも帰れんな。』

 

 

 

お母さん

『そうなったらヘルパーさんにも迷惑かけるし

ケアマネさんに要相談やな。』

 

 

 

実際、私はお母ちゃんから

お金を預かったことももらったこともない。

 

 

 

 

 

 

ただ、お金が入ってるけど

使ってない口座を私が持ってる。

 

 

この口座のことを

覚えてるとは思えない。

 

 

 

この口座を老健の引き落とし口座にして

支払いしたり

お寺のお布施(夏と冬)を

払ったりしてる。

 

 

 

最近は壮大な北海道旅行の話も

マチュピチュの話もない。

 

 

 

隣のボイラーがうるさいと

文句を言うことも無くなった。

 

 

 

お母ちゃんの認知症の具合も

変わってきてる。

 

 

 

 

それに合わせて付き合っていくしか

今は方法がないなあ泣