【年末年始】義弟家の予定 | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

まっちゃ☆と申します。

日々の体調に振り回されつつ

それでも何とかかんとかやってます。

自己紹介はこちらから→

 

 

 

 

次男が義父宅でお手伝い。

 

 

 

その時に義弟家の年末年始の

予定を伝えられたそう。

 

 

〇〇おじちゃん(義弟)家は

元旦の朝だけ参加します

 

 

だってプンプン

 

 

 

 

 

 

 

今回も変わらず

大晦日と元旦

下手すりゃ2日の夜も

実家を覚悟してる我が家。

 

 

 

実家の掃除するよ

→旦那が

 

義父と買い出しに行くよ

→旦那が 

 

大晦日はお節を取りに行くよ

→旦那と私が

 

料理は全部作るよ

→旦那が

 

片付けするよ

→私が(元旦朝は義妹も) 

 

 

義弟は何をしてくれるんかな?

 

嫌味言って

義父の機嫌を悪くするだけよね。

 

いらん事しかしないよね。

 

 

 

数年前は

小さい娘に「元旦はお正月らしく

お雑煮食べさせたい」って

言ったんだよ。

 

 

そしたら旦那が何も言わずに

作ってたよ。

 

 

そんなこと言うなら

自分ちで人数分作って

持ってきたらええんちゃう?

 

 

言うだけ言うて

何もしない。

 

 

最低やねんプンプン

 

 

我が子の子育ては

自分らで勝手にやりやがれ。

 

 

時と場合があるやろ

空気を読め。

 

 

私は自分で作る訳じゃないのに

イライラ炎

 

イライラ炎

 

 

なのによ…

旦那ったら…

 

何も言わずに雑煮作ってた。

 

義弟に言うの面倒やねんて。

分かるけど!

 

言わな気がすまんわプンプン

 

 

義妹はとてもいい子で

義弟がダメなことも分かってる。

 

でも義実家でのことなんでね。

表立っては何も言わないけど

とても申し訳なさそうな顔してる。

 

 

気の毒泣き笑い

ホンマに気の毒泣き笑い

 

 

義弟は徹底してて

義妹と娘だけでは

絶対に義実家に行かせないねん。

 

 

義弟が一緒じゃないとあかんねん。

 

 

自転車で10分程のとこやのにね。

 

 

私なんて私と子供だけ参加の

お正月もあったし。

 

 

お正月だけちゃうし。

 

日々も色々とあったし。

今もあるし。

 

 

何なんやろ、アイツ。

 

 

 

数日後には

1年振りに会わなきゃならない。

 

 

もう来なくていいのに。

 

いっその事

断ってくれたらいいのに。

 

 

我が家と義父で

何とかやりますからチュー