2〜3月の話です。

 

韓国ドラマ『御史とジョイ』が、NHK BSで放送されました。

私は、以前CSで放送された時に見たことがありました。

衛星劇場の放送の時は、追加料金を払わないといけなかったので、えねねんが出る9話から見れるように契約しました。だから、本筋が分からないまま、えねねん出演部分を中心に見てました。

その後、アジアドラマチックTVで放送された時に、全話見ました。

そして、今回のNHK BSも、ストーリーが分かってるので、えねねんが出る第9話から見ました。

 

で、録画して、再生してびっくり!

吹き替えでした!!

えねねんの顔なのに、声が違う!!!

でも、かっこいい声でした〜。

声優さん誰だろう?って検索したら、高倉悠生(たかくら はるき)さんという方でした〜

最初は、えねねんの顔で違う声っていうのが違和感あったけど、

ずっと見てたら、慣れちゃった。

かっこいい声ありがとうございました。

 

CSで見てた時との違いは、注釈がちょこちょこあって、視聴者に優しいな〜と思いました。

登場人物も、主人公であっても、その回で初めて出てきたら、名前を表示してくれました。

 

 

 

NHK BS 『御史とジョイ』

2023年12月3日(日)〜2024年3月24日(日)(全16話)

 

えねねん(チャ・ハギョン、VIXXエン)出演

チェ・スンユル役(ジョイの幼なじみで、外知部(ウェジブ、弁護士))

 

御史とジョイ』(←NHKのサイト)

御史とジョイ』(←韓国のサイト)

 

2024年

2.4(日)第9話「七夕」最後にちょこっとだけ。

2.11(日)第10話「捕縛」(NHKのサイトのギャラリーに写真あり)

2.18(日)第11話「証人」

3.10(日)第14話「陰謀」(NHKのサイトのギャラリーに写真あり)

3.17(日)第15話「正しきに帰す」(えねねんは回想シーンのみ)

3.24(日)第16話(最終回)最後にメイキングの写真が出た

 

2.25(日)第12話出てない

3.3(日)第13話出てない

 

以前私が書いたブログ

・動画を見ただけ(本編見てない。日本語字幕も見てない。)

私のブログ(第9話について、第10話の予告について)

私のブログ(第10話の動画(一部分)のスクショとあらすじ)

私のブログ(第10話の動画(一部分)のリンク先)

私のブログ(第11話について)

私のブログ(第14話について)

韓国のドラマのサイトに載ってた動画が見れなくなってました。どうにかしたら見れるのかもしれないけど、韓国語が読めないからよく分からない。

 

CSの衛星劇場で本編を日本語字幕で見た後に書いたブログ

私のブログ(第9話について)

私のブログ(第10話について。公式(韓国の)に出てる写真を載せてる)

私のブログ(第11話について)

で、第14話については書いてませんでした。(苦笑)

 

 

 

では、以前書いたブログから、公式(韓国の)動画と写真を持ってきてまとめようと思います。

ちょこっとあらすじを書きますが、ただのメモです。

動画は、韓国のなので、吹き替えではありません。

 

 

 

第9話

最後にちょこっとだけ出た。

(これは動画のスクショ)

tvn_dramaのインスタグラム(2021.12.14)より(←動画)(韓国語)

 

 

 

第10話

第10話予告(30秒)(2021.12.6)

tvN dramaのツイッター(2021.12.7)(予告動画)(30秒)

 

YouTube(1分5秒)(2021.12.7)

スンユル(えねねん)は、外知部(ウェジブ、弁護士)なので、騙された女性3人の話を聞いてあげる。

 

YouTube(15分30秒)(2021.12.13)

えねねんの登場は7分30秒〜

ジョイ達が騙されそうになったところに現れて、詐欺師を捕まえる。

若い頃の回想。ジョイが結婚することが決まった時。

そして、新しい家を紹介する。

そして、一緒に飲みに行く。

そこに、イオン様が現れる。

 

tvN_dramaのツイッター(2021.12.5)より

若い頃の回想。ジョイが結婚するのがイヤなスンユル。

 

tvN_dramaのツイッター(2021.12.5)より

一緒にお酒を飲んでる。

 

51k_officialのインスタグラム(2021.12.5)より

ジョイの口についたお酒をぬぐってあげる。

 

tvN_dramaツイッター(2021.12.9)より

ほとんど同じ写真だけど、ちょっと違う。

 

tvN_dramaのツイッター(2021.12.5)より

それを見たイオン様(オクテギョンさん)が凝視してる。

 

御史とジョイ』(←韓国のサイト)にも写真あり。(3枚)

 

ここのシーンの動画

・若い頃の回想シーン。

tvn_dramaのインスタグラム(2021.12.10)(字幕は韓国語と英語訳)

 

・お酒を飲んで、口を拭いてあげる。

tvN dramaのX(旧ツイッター)(2021.12.7)動画(1分)

tvn_dramaのインスタグラム(2021.12.7)同じ動画(1分)

tvn_dramaのインスタグラム(2021.12.10)(字幕は韓国語と英語)

 

・ジョイがつまずいて、イオン様が抱き抱えてるところ。

tvn_dramaのインスタグラム(2021.12.13)動画

 

・口を拭いてあげるシーンの前のシーンと後のシーン

tvn_dramaのインスタグラム(2021.12.11)動画

 

メイキング(YouTube)(8分34秒)(2021.12.8)

2分50秒〜:ジョイ達が騙されそうになったところ

 

メイキング(YouTube)(7分31秒)

tvn_dramaのインスタグラム(2021.12.15)動画(たぶん1分)

tvn_dramaのツイッター(2021.12.15)動画(1分)

最初〜:スンユルとジョイ達が、一緒に歩いてるとこ。

 

51k_officialのインスタグラム(2021.12.13)より

 

 

achahakyeonのインスタグラム(2021.12.6)より

 

 

achahakyeonのインスタグラム(2021.12.7)より

 

 

 

 

10アジアの記事(2021.12.8)(韓国語)

 

MBCの記事(2021.12.8)(韓国語)

 

NEWSISの記事(2021.12.8)(韓国語)

Korepo(2021.12.8)(日本語)

 

Korepo(2021.12.8)(日本語)(オクテギョンさん中心の記事)

 

star1(2021.12.9)(韓国語)

 

allkpop(2021.12.9)(英語)

 

 

 

第11話

第11話予告(30秒)(2021.12.7)

tvN dramaのX(旧ツイッター)(2021.12.8)予告動画(30秒)

 

YouTube(2分55秒)(2021.12.13)

50秒〜:スンユルが果物を持って入って来る。家の契約書も。

 

ここの動画

tvn_dramaのインスタグラム(2021.12.15)(字幕は韓国語と英語訳)

 

 

 

第14話

第14話予告(30秒)(2021.12.20)

tvn_dramaのインスタグラム(2021.12.21)(予告動画)

 

スンユルとジョイが、座って話してる。

・ジョイがイオン様と一緒になる方法を考えてあげる。

tvN dramaのツイッター(2021.12.21)動画(59秒)

 

YouTube(1分30秒)(2021.12.21)

若い頃の回想。市場でかんざしを見ている。

tvn_dramaのインスタグラム(2021.12.24)(前半部分の動画)(字幕は韓国語と英語訳)

 

tvN dramaのツイッター(2021.12.21)より

 

achahakyeonのインスタグラム(2021.12.22)より

 

えねねんのツイッター(2021.12.13)より

 

ここの動画

・スンユルの告白シーン

tvN dramaのX(旧ツイッター)(2021.12.27)動画(27秒)

 

メイキング(YouTube)(2021.12.22)(9分48秒)

3分27秒〜:スンユルとジョイが座って話してるとこ

 

51kのYouTube(2021.12.29)(2分8秒)

 

achahakyeonのインスタグラム(2021.12.22)

(1枚目は上に載せた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

まとめたと言うより、動画を写真を載せただけ。

全然まとまってない。(苦笑)

それに、今回は吹き替えのバージョンなのに、以前の動画を載せてるから、全然吹き替えじゃないし。

 

見どころ紹介(YouTube)(2023.11.22)(2分)

えねねんのシーンはないけど、オクテギョンさんの吹き替えの声がちょこっと聞けます。

 

ではでは〜。